※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

妊娠8週で、ABCおかあさん保険に興味があります。帝王切開や切迫早産の可能性も考慮し、皆さんの保険加入の状況や意見を知りたいです。

現在、妊娠8週です。
皆さんは保険に入っていますか??
ABCおかあさん保険というものが
たまごクラブの広告で載っていて気になっています。

帝王切開や切迫早産など、あり得ない話ではないので、保険には入っておいた方が良いのかなぁと悩んでいます。
妊娠してから保険に加入できるのも、限られているとは承知しています。

皆さんどうされているか、教えて頂きたいです😖🙏🏻

コメント

たろー

現在みずきさんが入ってる保険はありますか?
私の場合、保険会社に確認したところ、現在加入中の保険に帝王切開も切迫早産も含まれていたので新たに入る必要はありませんでした😊
オリックス生命の新キュアという保険です‼️

• さくら

さくら

半年ほど前に保険の見直しをしようと思って、医療保険など、解約してしまったのです😭💦なので今から入れるところを探しています。
    オリックス生命、一度調べてみます😣ありがとうございます✨

• 7月11日
ママリ

元々日本生命の保険に入っていて
妊娠が分かってから新しいプランに
入りました😊
妊娠4ヶ月目くらいでしたが
その時順調だったので
すんなり入れました!

• さくら

さくら

そうなんですね😭💦私、妊娠前に保険の見直しをしようと思って、医療保険を解約してしまったのです😭😭💦今から入れるところを探します😖ありがとうございます✨

• 7月11日
ゆあのあ

私は保険入ってなかったのですが、緊急帝王切開になってしまってお金が必要でした😖実母に言うと私の名前で保険入ってるって言われたのでその保険を使ったので助かりました😄それから、違う保険にも入ろうと思ったのですが何年かは妊娠しても帝王切開のお金出ませんって言われたので入りませんでした😓たぶん、みずきさんが入れる保険はあるとは思いますが、帝王切開は出ませんとか条件付きになると思います😣💦

• さくら

さくら

やっぱり、急に帝王切開になる事はありますもんね😣お母様、感謝ですね😭✨✨
    今から入ろうと思うと、色々条件付きになりますよね…😱

• 7月11日
ママ子

わたしは元から入ってる保険が
切迫流産や帝王切開で入院したときも
保険がおります!!

この時期に保険見直すのもありですよ!

ちなみにわたしは
会陰切開でも保険がおりました✧︎*。

• さくら

さくら

元から入られてる保険があるんですね😭私、少し前に解約してしまったのです…💦バカでした💦

今から入れるところ、探します👶🏻☀️

• 7月11日
  • ママ子

ママ子

良い保険と巡り会えますように…✩︎

• 7月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます🥺💕💕

• 7月12日
aina 🦋

コープ共済は今回の妊娠から保証して貰えますよ(^^)⭐️
私はそれで緊急帝王切開になりお金貰えました!

• さくら

さくら

コープ共済ですか✨調べてみます😊✨💕ありがとうございます!!

• 7月11日

一応コープ共済に入りました!

• さくら

さくら

コープ共済入られたんですね😌✨妊娠発覚後も入れるみたいなので、検討してみます!ありがとうございます😣💕

• 7月11日