※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の前歯に薄茶色、歯磨きがおろそかで出血あり。治療方法や経験者のアドバイスを求めて歯科に相談します。

来月1歳になる息子ですが、よぉく見たら前歯の根元が少し薄茶色になっていることに今日気がつきました💦穴は空いていません。

最近旦那に任せっきりになっており、泣いて嫌がるのでなかなかうまく磨けず歯茎から出血することもあって歯磨きがおろそかになっていたのだと思います💦
泣きそうです‼️
すべて親の責任💦まさかこんなに早く虫歯にしてしまうなんて💦

厳しいお言葉は求めていませんので批判などのコメントはいりません。十分反省しています。

どんな治療になるのでしょうか❓
1歳頃に虫歯と言われて進行せずに現状維持出来ている方いますか❓
明日早速私のかかりつけ歯科に電話して聞いてみようと思います💦

コメント

あんぱん

うちの息子もそんな感じなんですが、茶しぶだそうです😅
まだ1歳ですし虫歯とは限らないかなと思いますよ(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そうであって欲しいです❤️

泣きそうです😭
    数週間前に磨き残しが気になったことがあって、それからの今日なので虫歯かもしれません💦

• 7月10日
minon

うちは、下の歯が白くなってる。歯磨きさせてくれないので悩みます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも2人ともかなりの歯磨き嫌いです💦大泣きさせながら歯磨きしてるので毎日苦痛です💦

• 7月13日