※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

夫が飲み会でいない時、1歳4ヶ月の攻撃的な息子に疲れて限界を感じています。息子の行動に悩み、夫の飲み会が続き、ついビンタしてしまい後悔しています。息子との時間が苦痛です。


夫が飲み会でいない時の時間が苦痛です。

1歳4ヶ月になる息子がいます。
息子は最近、攻撃的で
叩いてきたり、引っ掻いてきたり、つねってきたり
クルクルローラーで叩いてきたりします。
その度に、やめなさい!と注意しますが
それでもやめません。

また、授乳中に
片方の乳首を触ったり引っ掻いたりするので
傷付いたのか少し膿んでしまいとても痛いです。

他にも色々と疲れてしまい
なんだかもう限界です。

一昨日、今日、夫は飲み会。
仕事の飲み会なので仕方ないです。
明後日は友達と飲みに行くそうです。

なんだか、もう辛いです。

さっきもダイニングテーブルに乗るので注意をしたら
逆ギレして、ゴミを私のご飯に向けて投げてきました。
カッとなってしまい、思わず
ビンタをしてしまった。

その時の息子の顔が忘れられません。
目を赤くさせて私を悲しい目で見ていました。
後悔しました、私も泣いて抱きしめました。

なんだか、疲れたんです。
今もトイレでこもっています。

大事な可愛い息子ですが
最近は2人で過ごすのがとってもとっても苦痛

コメント

そよかか

旦那さんにそのまま話してみてください。
2人お子さんなので、ママだけ辛い状態で子育てするものではないですよ✨
息子さんもママが大好きで、どんな時でも構って欲しくていたずら沢山しちゃうのかもですね✨

一児のママ

凄く分かります!
男の子だから1歳でも力が強く
言葉で言っても、まだまだ伝わらなくて
どうしたらいいんだろう?
と、思うことが多く、、、
私の主人は夜勤があるので
一日中、子供と2人だと疲れて
しまいます。
子供は可愛いのにしんどいですね。

ぴ

息子も1歳のとき噛んだりなげたり攻撃的でしたが言葉がわからないので噛んだらほっぺをぺちっとたたいてなげたら手をぺちっとたたいてましたよ!
それを繰り返していたら今は噛むこともなげることも机にのぼることもなくなりました!
たたくと虐待とか今の時代うるさいですがしつけはしっかりしたほうがいいっていう私の考えです。
ふたりの時間のほうが圧倒的に多いと思うのでお友達にしても困りますししんどいですがひたすら注意するのを負けず頑張って下さい😭💕
いつかママの気持ちをわかってくれますよ💕

りんご

うちもやんちゃなので、毎日一緒にいたらイライラしたり怒ってばかりだと思います😔
今は保育園に行ってお友達と遊べるようになってきて、色々な刺激を受けてます✨
そろそろ一時預かりなどを利用して、1人の時間を作ってみてもいいと思います☺️💡

よしし

めっちゃ分かります!
同じ月齢の男の子です、なんか最近大変になってきたなぁと私もしんどく感じてママリで検索してました💦
気に入らないと物投げたり叩いてきたり、、性格変わってしまったみたいに感じてしまいます😞
1歳過ぎから保育園行ってるので日中離れる時間があるのでなんとかやってますが24時間一緒だとほんとにしんどいと思います。
上の方も言われてるように一時預かりなどフル活用してみるのが一番だと思います。

さやりんご

とーてもよく分かります。
うちの子も同じ月齢ですが最近は噛み付く、引っ掻く、つねることが多くて参ってます😭身体中あざだらけ…

いけないことはいけないと伝えてもまだ言葉もしっかり出てこないし分かってない気がしてしまってこちらがイライラしてしまいますよね💦
そういう時期だと頭ではわかっていても気持ちがなかなかついてこなくて。
私も辛い時たくさんあります。
泣いたっていいんです!ここちゃんさんだけではないですよ。旦那さんにもあるがままの気持ちを伝えてみてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ前ですがすみません。今1歳10ヶ月で攻撃的な行動に悩んでます😭特に旦那に叩いたりつねったりです。今はどうですか?

    • 9月22日
  • さやりんご

    さやりんご

    こんにちは😃
    コメントありがとうございます!
    今は2歳7ヶ月ですが噛んだり叩いたりすることはだいぶなくなりました。
    でも力が強いのでタックルされるとめちゃくちゃ痛い時あります😭
    言葉がだいぶ話せるようになって、こちらの言っていることもわかりコミュニケーションがスムーズになったので痛いことはダメ!というと分かるようになりました。
    ですので旦那さんに特にされてるとのことですが、だんだん力加減も覚えていくと思いますので根気強く言い聞かせていくことが1番良いと思いますよ🤔

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり言葉がでると変わってきますかね。諦めず言い聞かせていきます。

    • 9月22日