※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

初診のタイミングについて迷っています。4w6dで明後日に行く予定でしたが、他の質問で6週目と書かれているので、どうしたらいいでしょうか?

初診をいつ行くか迷ってます!!
今4w6dで予定では明後日行こうと思っていました

他の質問などを見ると6週目など書いていたのですが
どうするべきですか😭💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初回で正常妊娠かどうか確認できればいいのであれば、5週前後で大丈夫だと思いますが、
心拍まで確認したかったら、7週ぐらいまで待たないと1発では厳しいです😅

はじめてのママリ

子宮外とかだと早く見つけたほうがいいので
わたしならもう行きます🙋‍♀️
それか5週に入ってからにします🙋‍♀️

めぐ

明後日では、尿検査では妊娠反応出ますが、胎嚢の確認は難しいかと…。

6wになれば、ちゃんと確認出来ますよ!後半なら早ければ心音確認も一緒に出来るかもです!

母子手帳貰えるまでは自費なので。

• めぐ

めぐ

胎嚢の確認が出来ないと子宮内か子宮外かは分かりません😅

• 7月10日
おにぎり

気になるならいったら良いとおもいます。行ってはいけないというわけではないので。
いろいろ調べてるかとおもいますが、5週くらいには胎嚢は確認できます。心拍はまだ確認できない可能性があります。

かのしの

1人目の時が妊娠検査薬で陽性出たのが嬉しくて次の日に行きましたが胎嚢が確認できず、2週間後に来てくださいと言われ、予定日確定や母子手帳申請のための書類もらうまでも3,4回受診しました(;´д`)
2人目の時は学習して10週近くで行きました。
病院によっては予約制で空いているのが3週間後だったりするので、病院に問い合わせてみてはどうですか?

ママリ

4wで行きましたが、もちろん何も見えず😅
職場には早く報告した方がよかったから、妊娠確定できてよかったですけど、、

6wで胎嚢がようやく確認できて子宮外妊娠ではないと分かり、8wで心拍確認してから母子手帳もらえました!

母子手帳もらうまでに3回受診(実費、1回5000円くらい)だったので、お金の面では痛かったです😅

私は気になったので、妊娠がわかってすぐ行きました🥺💦
案の定妊娠はしてるけど、胎嚢は確認できずでした😔