※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

生理前にイライラや情緒不安定がひどくて、周りに迷惑をかけたくないけど一人で泣いたりしています。対処法はありますか?

今生理2日目なんですが、
生理前にイライラや情緒不安定は
聞いたことがあるんですが、
あたしの場合は度が超えてるって言う位
ひどいんです( ; ; )

特に生理がくる前日の日はひどくて
もうずっと考え事をして、
あたしなんて産まれなきゃよかった。とか
なんであたしって何もかも
上手くいかないんだろう。とか
ずーっと考えていて、
義母とかにちょっと言われたくらいで
いつもは気にしないことも
その日は悔しくて、ずっと
泣いてるって日もあるし、
旦那が側にいるだけでイライラして
八つ当たりして喧嘩になって
暴れまくって大泣きして、
またあたしなんか…。ってなるのが
いつもなんです…。

これって普通なんでしょうか…?
もうそれが辛くて、周りに迷惑を
掛けたくなくても情緒不安定になって
必ず一人で考えてイライラして
泣き出して…。

何か対処法?みたいのは
ありますか?( ; ; )

コメント

ひろmama

生理は辛いですよね。
しかも女にしかわからないから余計・・・
あたしも一人目産んだあとの生理は
かなーりすごかったです(; 'ω')
あたしうつ病なのかな?とか
思うくらい落ち込んだり
急に旦那に対してイライラして
何もないのに言いがかりつけて当たったり・・・
旦那もびっくりしたみたいで
その時はあたしがやったことすべて
はいはいって流してくれてました。

あたしは生理痛とか生理で
情緒不安定になったら
子供と外に出てましたね!
空気吸うと一気に変わりますよ!
あとは甘いものとかさっぱりしたものを食べると
気が変わります!
まー、あたしはだったので
みなちさんに効くかわからないですが
もしよかったら試してみてください(・∀・)

まーこ2児mama

生理前症候群(PMS) や生理前不快症候群(PMDD)って知ってますか?

生理前には色んな症状があるんですが、感じ方は人によって違っていてみなちさんみたいに生活に支障が出る方ももちろんいるみたいですよ。一度婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?お薬だしてもらえるはずですよ。

まいくろ

PMS[月経前症候群?]ではないですか?
詳しくはわからないのですが
イライラや不安が自分では抑えられず
精神的に安定しなくて周囲に攻撃的になるといった症状があるみたいです!

婦人科で相談して、お薬を処方されることもあるみたいなので、一度相談してみてもいいかも知れません。

知人に聞いたことがあるっていうだけで、ちっとも詳しくないので、曖昧ですみません(ToT)

カタクリ子

私は元々鬱を持っているので、ひどいですよー。

お腹刺そうとしたことあるくらいひどい時ありました。いや、刺したな。刺さらなかったですが。

鬱の人は診断されるまで自分が鬱だと思ってないと聞いたことがあります。
みなちさんは、生理前症候群ですよ。

旦那には、元気な時伝えてあります。生理前ひどいから、と。
あと、うまく言えないけど、イライラしながらも一つ一つ出来た自分を褒めてあげればいいと思いますよ。
泣き止むことできた!
起き上がれた!
アイス食べれた!

て。
どうしょうもない時は、ドリエル半量とか飲んで寝てしまえばいいんではないでしょうか。
ドリエルは安定剤効果もあると精神科のDr.に言われました。

R♡


ひどいですよね…( ; ; )
旦那は間に受けるタイプなので、
生理前にイライラするとか
俺女じゃねーから分からないし
分かりたくもねーよ。とか
言われるので、あたしも
なりたくてなってるわけじゃ
ないので本当に辛いです( ; ; )

甘いもの…♩いいですね!(°_°)
大好きなので今度やってみます!
ありがとうございます♩

R♡


お薬あるんですね>_<!
そーゆう病気?は聞いたこと
あったんですが、まさか
自分がとは思わなかったので
婦人科に今度相談に行こうと
思います( ; ; )!
ありがとうございます♩

ひろmama

うちの旦那も前まで言い返してたんですが
あたしがあまりにもひどいから
めんどくさくなって流すようになったみたいてす(笑)
この生理の辛さ男にもわからしてやりたい!って
何度も思います!!(笑)

いえいえ、ぜひやってみてください!!

R♡

全くその通りです( ; ; )!
イライラが抑えられないし
周りに攻撃的になりますね…。

いえいえ( ; ; )助かりました。
一度婦人科に行ってみようと
思います>_<!

R♡


そーなんですね…( ; ; )
そーゆう病気?はまさか
自分がなるとおもってないので…

その方法、やってみます>_<!
一度婦人科に相談に行こうと思います( ; ; )

まーこ2児mama

実は友達がPMSの治療をしていたので少し知っていたのです。あたし自身も生理前だと気持ちの落ち込みや暴飲暴食が激しかったりイライラしたり、通院も何度も考えたことありますよ(^^;)

お薬あうといいですね。