※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中でパットを拒否して夜中におもらししてしまう。同様の経験のある方、対処法を教えてください。

2歳2ヶ月になる娘が三日前から急にトイレに行きだして
今日は日中はおもらし無く全てトイレに成功しました。
1日目も2日目も1回失敗があったくらいです。

今日は完全に1日布パンでしたが、やはりスッキリ感があるからでしょうか。
昼間外出する際不安だった為おしっこトレーニング用のパットを付けようとしたところ「嫌!」と完全拒否。昼寝の時もパットをしてくれませんでした。(何とか失敗は無かったですが)

今寝かしの前に「もうねんねだからパット付けよう」と言ったところ「嫌だ嫌だ!」とこれもまた完全拒否です...

とりあえず今パット無しで布パン1枚の状態ですが、まだやはり夜中におしっこは出てしまうので確実におもらしをしてしまいます...

オムツ外れたばかりの子でオムツ&パット拒否だった経験があるママさん!どのような対処されましたか😂?

コメント

たま

昼寝、夜寝てから
パンツの上にオムツはかせるのではだめですかね?

• たま

たま

寝てる間にそうしてました。

• 7月10日