※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけぼー
雑談・つぶやき

3歳児、予防接種で泣かないのは偉いのか?この年齢ならもう普通でしょう…

3歳児、予防接種で泣かないのは偉いのか?この年齢ならもう普通でしょうか?
生後2ヶ月から2歳半を過ぎるまで、予防接種でもただの診察でもとにかくこの世の終わりのようにひどく大泣きしていた長女、その暴れっぷりに「よく泣く子」としてすっかり小児科の先生にも看護婦さんにも顔と名前を覚えられているんですが、今日久しぶりの予防接種を受けに行ったらついに泣かず、泣かないどころか「いたくなかった!」とまで言ってのけて、私のみならず先生や看護婦さん、みなさんから拍手をされて帰ってきました。笑
次女が生まれてから随分と成長してくれてなんだかとても感慨深い1日だったんですが、、3歳にもなるともうみんな泣かないのが当たり前なんですかね?笑

コメント

いえ、すごいと思います!!

うちの息子
病院どころか
役場や銀行
病院っぽい建物に車を停めた瞬間から
今日注射しない!!!とパニクります。

ほんとに予防接種の日なんて
検温からぴーぴー
先生の顔みて暴れ泣きます

娘さんすごい!!😍💕

えらいですよ😊
うちの長男は小学校2年生ですがインフル予防注射が大っ嫌いで、ギャーギャー騒ぎはしませんが、涙ボロボロ流して痛がってます(笑)

3児の母

すごいと思います!
うちの息子は年長ですが、注射することが分かるとポロポロ涙、注射直前からした後10分ぐらい大号泣です(´+ω+`)
周りの子があまり泣いてなかったりするとみんな凄いなーと思ってます(。・ω・。)

凄いです!!
うちの息子は予約をする話をしただけでも泣き出すし、診察室に入れば泣き出して、最後は押さえつけながら注射してもらってます😂