※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
家族・旦那

義母に対して少しモヤモヤです。今、娘と息子が鼻風邪をひいています。…

義母に対して少しモヤモヤです。

今、娘と息子が鼻風邪をひいています。
今日は義母が手伝いにきてくれる日なのですが

昨日義母から「私、鼻水出てるけど、行っていいの?やめたほうがいいかな?😣」と連絡が来ました。

「実は娘も息子も鼻水出ているのです。。もしお義母さんが気になるならまた次回遊びに来てください♫」と返事をしました。

すると「私は気にならないから、手伝いにいくねー!」と連絡が来たのですが、、

鼻水だけではなく、痰の絡んだ咳をずっとしていて、それもマスクなし。。
昨日鼻水だけって言ってたじゃん😨
咳も出るって言われてたら、断ってたのに。。

とモヤモヤしてしまいます💦

手伝ってくれてありがたいし感謝しているのですが、少しイラっとしてしまう自分がいます。。。

コメント

めれんげ

少しイラッどころか、私なら真顔でマスクを渡してしまいます😞

• もむもむ

もむもむ

わあ!素晴らしいです😵😵😵
    そうしたらよかったです。。。😣

• 7月10日
ペネロペ

確かにモヤっとしますが「お義母さんが気になるなら」と決断を委ねてしまうと、本当は手伝ってほしいのかな?行った方が良いかな、と思ってしまう方もいるのでお義母さんの症状が悪化すると悪いので今回は…などがいいかなーと思いました!
咳も出てるとは思わなかった・義母相手に断りにくいって点もあるのでそこはあちらが察してほしいですけどね😫

• もむもむ

もむもむ

なるほど!!
    確かに委ねると分かりませんもんね:;(∩´﹏`∩);:

そうなのです。
    咳も出てるって言われたら昨日の時点で断ったのに。。と思いました😨💦

• 7月10日