※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

歯磨きを遅れて始めた10ヶ月の赤ちゃん。歯の生え方に焦りを感じています。他の方は何ヶ月から始めたか教えてほしいです。

あと3日で10ヶ月になるんですが、
歯磨きをあまりさせてきていませんでした…
下の歯は三本しっかりと、、上の歯は4本生え始めてきています。
三回食にうつってもうすぐ1ヶ月です…
歯磨きをまだ3.4回しかしてません💦
今日西松屋で8ヶ月ごろからと書いてあってびっくりして…歯の生え揃うのにも個人差あると思いますが、うちはきっと遅いですよね💦すごく焦っています。
みなさん何ヶ月から始めましたか?

コメント

初めてのママリ

離乳食食べ始めたら、ガーゼなどで拭いて歯が何本か生えてきたら歯磨きしてました😀

  • ジャスティス

    ジャスティス

    そういう風にすればよかったんですね(T . T)

    • 7月11日
ねこ

うちもまだ歯磨きしてません。買ってはあるのですが…。
離乳食始まってからは歯磨きシートでしたがそれも忘れるのがしょっちゅうで今はやめています。
離乳食後に麦茶を飲ます程度、、、歯磨きやらなきゃです。

  • ジャスティス

    ジャスティス

    は!!ごめんなさい!せっかくコメントしてもらってたのに、返事したつもりでしてなかったみたいです💦
    最近リンゴ型の歯磨きをさせてなれてきてくれたようです。。でもしょっちゅう忘れてしまいます💦自分のは歯磨きするときに毎回気づいて後悔です(^^;;

    • 8月7日
22ママ

歯が1本生えてきたらやってましたよー!

  • ジャスティス

    ジャスティス

    やっぱりそうですよねー。。しくじりましたぁ。。

    • 7月11日
ママリ

8本生えてますが気が向いた時にしかしてません😂😂
やばいですよね、、、

  • ジャスティス

    ジャスティス

    でもめっちゃ解ります!!タイミングもわかりませんしね(T . T)

    • 7月11日
こまめ

歯が生えた時から画像の指サックみたいなブラシでさっと磨くようにしてました!
めちゃくちゃ嫌がってましたが😂

  • ジャスティス

    ジャスティス

    そんなのあるんですね!!
    もう10ヶ月で知恵がついてきたからなのか、
    口の中に指突っ込むと噛み付いてきます笑笑
    でも6ヶ月からの歯ブラシに慣れてきたみたいなので、これからやれるかもれ

    • 7月11日