※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
家事・料理

ズボラご飯に自分でも呆れます。来月2歳、食べムラがあるのでいつも栄養…

ズボラご飯に自分でも呆れます。

来月2歳、食べムラがあるのでいつも
栄養より食べてくれるもの重視になります😅
せっかくこったご飯を作っても食べたいのだけ
食べて、後はいらない。
頑張って作ったのに食べてくれずイライラ😡

ご飯に麻婆豆腐のせるだけ。ご飯に茶碗蒸しのせるだけ。
など、基本的にご飯に何かのせてぐちゃぐちゃになった
ご飯ならたくさん食べてくれます。
旦那の帰りは基本的に遅くご飯がいらないので
自分と子供だといつもこんな感じです😅
自分自信お腹の子の為に「栄養とらなくちゃ!」と
思いますがまったくできず、、、(笑)

SNSで見るお洒落な食器に色鮮やかな美味しそうなご飯。
それを見るとさらに自分に嫌気がさします😅

コメント

いちご

わかります!うちも食べむら、、とゆうかあまり食べないです😭😭
幼稚園いくようになってどうにか変わってくれないかな?とおもってます😭

あやのまる

インスタとかに載せてる幼児食って、すごく豪華で栄養満点な感じですよね…。
ほんとにこれ毎日やってんの?って思います(笑)
インスタとかに載せるくらいの幼児食を作ってる人なんて、ほんのひと握りですよきっと!
よっぽど料理が好きとか得意とか…。
じゃないとあんなこと出来ないですって!

今は楽しく食べてくれるならズボラでいいんじゃないでしょうか?
あと、味噌汁はどうですか?
うちは野菜クタクタの味噌汁は好きなのでよく作りますよ!