※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

沖縄県の方へ質問です。今週の土曜日にある海洋博公園の花火大会へ行く…

沖縄県の方へ質問です。
今週の土曜日にある海洋博公園の花火大会へ行く予定で、名護に一泊宿泊します。
夫も私もこの花火大会に行ったことがなくて、混雑具合などがよくわかりません。
やはり午前中から海洋博公園に行かないと場所取りなど厳しいでしょうか?
子供がまだ小さいため一日中海洋博公園で過ごすのは厳しいかなと考えており、海洋博公園の近くで見れる穴場的な場所はないかなと考えているんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

🌻ママ

穴場はわからないのですが😰

泊まるホテルからは花火は見えない距離(位置)ですか?
場所取り問題もそうですが、公園内トイレも混みますし、海洋博の駐車場に停めると(花火が終わる前なら少しましかも?)駐車場を🚗出すのにも1~2時間かかった覚えが……😅

もしもホテルから🎆見えるなら、周辺道路の混雑も踏まえ早めにホテルに戻られるのが良いのでは?

• にゃー

にゃー

泊まるホテルからは見れないんですよー😂😂😂
    駐車場からでるのも時間かかっちゃうんですねー😭
    花火大会終わる前には駐車場から出ようと思います‼️

• 7月11日
  • 🌻ママ

🌻ママ

暑いと思うので☀️
    にゃーさんとお子様の熱中症対策&水分補給をしっかりなさって楽しい思い出🎆になると良いですね😊

• 7月11日
  • にゃー

にゃー

そうですね‼️
    かなり暑そうなので、水分ちゃんと取れるように準備したいと思います😉

• 7月11日
✩✩✩.*˚

地元の人も嫌がるぐらい混雑します。
私は付近に住んでますがあえて行きません( ̄∇ ̄)
穴場も最近は減ってきてて
周りにアパート、マンションなどが建っていて
見えても小さく見えるぐらいです。
花火が始まる3、4時間までには着いて水族館など観光して花火を見た方がいいと思います。
できるだけ早めに着いている方が安心です。
帰りは行き以上に混むので
駐車場等から出るの大変で
お子様連れなら車で寝ても大丈夫なようにしてあげてください。

• にゃー

にゃー

やはり混雑凄いんですね😱
    穴場も少なくなって来てるんですね〜
    そうですね!
    車ですぐねれるように対策してみます😆

• 7月11日
みぃ

数年前に海洋博の花火行きましたが、激混みですよ💦
私は一部と二部があって、途中一旦花火が終わるんですが…
歩道から花火見えたので、そこから二部を見て駐車場へ向かいました。
早めに帰ったつもりですが、それでも駐車場から出るのもやっとでしたよ。
一部終わったら歩き始めるくらいの感じじゃないとヤバイと思います💦

• にゃー

にゃー

そうなんですかぁー😭
    二部も少し見れたら良いなと思ったのですが、駐車場に向かいながら見ます!

• 7月12日