※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

エレベーターのない4階に住んでいて、子供を抱っこしながらの買い物やゴミ捨てが大変で、第二子を妊娠したことで不安を感じています。同じ境遇の方はいますか?

エレベーター無しの3階や4階に住んでいる方いますか?

今エレベーター無しの4階に住んでいて、
10キロ近くの子供を抱っこしながら買い物の荷物を持って上がるのがつらいです!!
ゴミ捨て1つも大変です
第二子を妊娠したのでこれから4階でやっていけるのか不安です..
マイホームを建てたいので、今は引っ越しは考えていません。

文句を言うなら引っ越ししかないし、不安なら第二子まだ作るなよ!と思われそうですが、同じような境遇な方いらっしゃらないかな?と思いまして😂

コメント

あゆあん

エレベーター無しの3階マンションです😊
2歳の娘が今10キロです✨
小さめの娘なので、買い物したのはリュックに詰めて、左手バギー、右手に娘で登ることもあります💨

あまりに重い荷物は宅配、ネットスーパーを利用してますよ👍

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!私もリュックは必須です!妊娠されてる中大変ですね(><)
    旦那のビールはネットスーパーを使っていますがやっぱり食材の買い物は値段や鮮度等見て選びたいなと思ってしまいます!😂

• 7月12日
4人のママ

一人目妊娠中から一歳までの短い期間だけエレベーターなしの4階に住んでました。

すごく大変なのわかります!
子供抱えて自分の荷物と買い物袋持って…

ベビーカーなどあっても後からまた取りに行く感じでした!←その間に猫にオシッコされてしまいました💦

妊娠してまたお腹大きくなってしまったら本当に大変すぎて買い物などは子供とは無理ですよね💦
ネットスーパーなど使ってみては?

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!ベビーカーにオシッコはかなりショックですね😭
    実は自分自身がネットスーパーで働いています!笑
    今はまだ食材は自分で選んで買いたいと思いますが二人目が産まれたらネットスーパーも考えないとですね💦

• 7月12日
まるし

エレベーターなし3階です!
お腹が大きくなってからはゴミ捨て、重たい買い物(お米、洗剤)は、旦那に頼んだり、一緒に買いに行きます💦

お子さん連れてると、普通の買い物も、もっと大変ですよね…私は産まれてからは宅配サービス利用します😥

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    旦那とあまり休みが合わなくて、自分で買いにいったほうが早いと思ってしまって階段の文句言いながら一人で行ってます(笑)
    やっぱり今後は宅配ですかね(><)
    それよりまるしさんお子さん産まれるの楽しみですね🎶

• 7月12日
マッドハッター

エレベーターなし3階に住んでいます!今3人目を妊娠中ですが幸い今のところ切迫などもないので何とか子供達には歩いて貰って頑張ってます!どうしても重たい物は車に積んでおいて旦那が帰ってきてから持って上がるようにお願いしてますよ(*゚-゚)

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!3人目!!素晴らしいですね(^^)みなさん大変な思いをしてるんですね。見習わないとです!!
    旦那にもう少し頼ってみたいと思います☆

• 7月12日
🐶と🐗

エレベーター無しの4階です😳

2人目妊娠するまでは抱っこ紐使えたから
抱っこして両手に荷物持ってって
できてましたが今はお腹も出てきて
抱っこ紐使えないので

最初に10キロの息子と
軽い荷物持ってあがって

息子をサークルに入れて
急いで車に戻って次の
荷物取ってまた上がってます😂

買い物行くと必ず2往復です(笑)

でもぜんぜんしんどいとか
思ったことないです😂

いい運動だ〜痩せるわ〜
と思ってるので…😂
何往復でもできます (笑)

たまに会う義母には心配されます😂

夫も、腐る荷物じゃなければ
車に置いてて!俺が帰りに持って上がるから!って言ってくれますが、ぜんぜん自分でいけます (笑)

• ひなころ

ひなころ

ご回答ありがとうございます!
    必ず二往復!!!!!!
    しかもしんどいと思ったことがないってすごすぎます!
    その体力が欲しいです(笑)
    私は階段のせいでちょっとそこまで出かけるのも億劫になっていました..
    本当見習わないとですね!
    素晴らしいです👏✨

• 7月12日