※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

左胸痛や熱37度から38.5度に上昇。乳腺炎か悩み中。救急か他病院か。初めてで不安、動くのも辛い。

お昼過ぎくらいから左胸が痛みだし、
だんだん体も怠くなってきて寒気もしたので
4時頃測ったときは37度でした。

娘が寝てたので、さっきまで横になってたんですが
悪寒が止まらず、
今熱を測ったら38.5度でした💦

乳腺炎っぽいですよね💦?

通っている産院は6時に診察が終わりなんですが、
救急の番号にかけるか、
明日まで待つか、
他の病院に行ってみるか悩んでます💦

はじめてのことなのでどうしたらいいかわからず、
体も重く、動くのが辛いです💦

コメント

マミー

乳腺炎っぽいですね😭
私も39度以上の熱が出ましたが寒気も止まらず辛かったです😢
産院は夜はやってませんか?私のいってる産院は夜も電話対応してくれるので電話してました!

  • 。


    受付が閉まっているため、お産時用の緊急電話なら対応してくれると思いますが、
    乳腺炎で緊急に電話してもいいものかと、、💦

    • 7月10日
  • マミー

    マミー

    いいと思いますよ!私の産院も夜は救急用ですが何かあれば電話してその度に指示をもらってます😊

    • 7月10日
  • 。


    電話しました!
    とりあえず、冷やして今晩は様子見て
    明日の朝連絡するように言われました💦

    • 7月10日
あゆ

乳腺炎の可能性あると思います!

6時まででも一回電話してみたらどうですか?

救急にかけても特に対処はしてくれないと思います…

他の病院も7時8時まで外来やってるところはなかなか無いと思います。

  • 。


    すみません💦
    うとうとしてしまってました💦

    今旦那が帰ってきたので
    病院に電話してみようと思うんですが、受付はもう閉まってるので
    緊急時用の電話しか繋がらないんですが、乳腺炎で電話してもいいものなのか💦

    • 7月10日
  • あゆ

    あゆ

    クリニックで助産師してました。

    お産とかいろいろ立て込んでなければお薬処方したり、マッサージしたりしてました。

    クリニックや病院によって、夜間の体制は違うので絶対大丈夫とは言えないですが、電話してみたらどうでしょうか?

    • 7月10日
  • 。


    ありがとうございます!
    電話してみたんですが、
    今晩は冷やして様子見るよう言われました💦

    • 7月10日
  • あゆ

    あゆ

    そうですか💦

    時間おけば悪化するので、明日は朝イチ電話して診てもらってください!

    赤ちゃんには3時間おきで、そして痛い方から飲ませてください。
    少ししこりになってる部分を手のひらで圧迫しながらあげてみてください。

    • 7月10日
もゆちゃん


遅くに失礼します。
お辛いですよね。

私も 以前乳腺炎に何度かなり辛い思いをしました。
私も40度近くまで熱が出て
寒気 頭痛もしました。
自費でしたが、助産師さんに
家に来てもらいました。
その時は、胸が破裂するんぢゃないかと思うぐらいの痛みで
助産師も胸を見てビックリされていて。
母乳を出してる時
色も緑がかっていたとか冷たいのが沢山でるとか言われた記憶あります。
次の日からしばらく毎日
産婦人科へ行き
血液検査と点滴をしたのを思い出しました。
お大事なさってくださいね。