※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

周りの3ヶ月の子はプクプクしているが、自分の息子は細い。他にも同じような子供はいるか気になる。混合なので栄養は足りていると思うが、これから太ってくるのか不安。

もうすぐ3ヶ月になります。
周りの3ヶ月の子を見ると基本プクプクしてて「ちぎりパン」みたいな腕になってます☺️

でも息子は細いです…
成長のためにみんなちぎりパンになるものだと思ってたのですが他にもそういうお子さんいますか??

混合なので足りてないことはないと思うんですが🤔
これからぷくぷくしてくるんでしょうか。

コメント

はんな

個人差もありますから、
ちぎりパンのようにならない子もいますよ!

でも、プクプク赤ちゃんらしくなってくるのは、これからかもしれませんよ!

• nari

nari

個人差なんですね💦
    足りてないのかと不安でした😨

• 7月10日
あーか

上の子はちぎりパンならなかったです!

• nari

nari

個人差のようで安心しました😌

• 7月10日
あやのり

うちの子も3ヶ月頃からぷくぷくし出しました😂
周囲からは「あらーお相撲さんみたーい」と言われてましたが体重身長も平均ど真ん中でした。見た目と体重はあんまり関係ないかな、と思います。
友人の息子はミルクもあまり飲まず確かにしゅっとした印象でしたが、成長曲線下ギリギリでもとっても元気に遊んでます!
ぷくぷくしてもしなくても元気なら大丈夫です🙆‍♀️

ちーたん

うちは完ミですが全然ちぎりパンじゃないです(笑)

うちの子も大きいねぇ(体重は標準です)とは言われますが、全然ちぎりパン感はないです🤣私もみんなちぎりパンになるんだと思ってました笑