※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

豆腐入りホットケーキを作ろうと思ってるのですがこちらは冷凍保存可能…

こんにちは!豆腐入りホットケーキを作ろうと思ってるのですがこちらは冷凍保存可能でしょうか?調べて見たら普通のホットケーキの冷凍保存方法ばかりで…。わかる方いましたら教えてください(*´ω`*)♡

コメント

出来ますよ!(^^)
うちは絹で作って一枚一枚ラップして冷凍してます☆豆腐入りはもちもちで美味しいですよね(^q^)食べたくなりました(笑)

ゆか

回答ありがとうございます☺️!もちもち美味しいし豆腐入れた方がふわふわな気がしてます(*´ω`*)笑

冷凍可能なんですね!大体何日ぐらい持ちますか?味とか変わりませんか?

冷凍すれば2~3週間は大丈夫です(^^)

食べる前日に冷蔵庫に移して、食べる前にレンジで少し温めてからトースターで焼くとカリっとフワっとなります☆若干水分が無くなるのでバター塗ってから焼くとふんわりに戻りますよ!

食べたくなったので明日のおやつに作ろうと思います(笑)

ゆか

ありがとうございます(ノ ´ ω ` )ノ!
私も早速明日作らせていただきます♡

Yのmama

豆腐入りってどうやって作るんですか?( *ˆ﹀ˆ* )

ゆか

普通にホットケーキのタネを作る時に豆腐入れるんです!
分量とかは忘れちゃったんでクックパッドなどを参考にしてくださいヽ( 'ω' )ノ♡