※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおゆず
お仕事

パワハラや目撃経験について教えてください。

パワハラされたことありますか?
パワハラされてるのを見たことありますか??
どんな内容ですか?
さしつかえなければ教えてください。
どんなことでもいいです。

コメント

おだんご

私はされてないですが、前々職ではすごかったです。
営業の仕事をしてましたが、ノルマ達成ができない、もしくは厳しそうとなると個室に呼ばれて、店長にボロクソ言われてました。お前は仕事やるきあるんか?死ね、クズ、ごらぁとか言われてました😅顔もチューできそうなほど、接近して大声で怒鳴られたり、ゴミ箱蹴飛ばしたり。。それも最短でも1時間ほどとか…もしくは、会議でみんなの前でボロクソ言われたりとか。。

前職では、小さい会社で社長が気にくわないこと(その人の机が散らかってる)や失敗を見つけると、辞めちまえと怒鳴り散らし、ひどい時はビンタされてるのも見たことがあります。。

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

私、されてます。
人前で説教され。ボロくそに言われ
影では陰湿に同職場の人に文句言ってるみたいで。話聞かされてる方は、困ってるみたいです。

今週も更衣室から私が出ると背を向けた男性のリーダーが居たので
「おはようございます」と言うと「わっ‼️ビックリした(笑)」と言われ「すいません。脅かせて」と言うと「全然、大丈夫(笑)」と2人で笑っていたら
急に「〇〇さん(私の名前)💢ちょっと良いですか?💢」と呼ばれ朝から前日の仕事の説教されました。

その他、色々と有りきりが無いパワハラされてます。

いつも命令口調で、言うことに一貫性のない管理職のじじいがいます。
いつも下の立場の人間に怒鳴っています。
一回ブチギレて思い切り睨みつけてやったり、無視したりして私も最近対抗しています。
いつでも辞めてやるスタンスでいると、強気でいられます。
間違っていることをしている人間に下手に出ることはありません。

よーこ

お局様に
「○○さん、お電話です。」って話しかけても電話に出てくれない、無視されるっていのがありました。
昼休みに銀行行くなとか、小口現金は週末しか数えちゃダメだとか、訳の分からないルール強制されたり。

最近だと管理職のオジサンに子供の看護休暇申請したんですが、「甘えてる」「当たり前の権利だと思ってる」とか。

あと、あなたの職場での立場も不安定(子供が小さいから不安定ってことです。)で旦那さんも契約社員で不安定なのに住宅ローン組んで家買うのはありえないと、言われたことあります。

今は転職活動中です。