※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の足の小指が曲がっています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか悩んでいます。成長が早く、歩行も進んでいます。

10ヵ月の娘の足の小指が曲がってます。
同じような方いますか?

ネットで調べると
こけやすくなる・内またになると書いてあり
今まで気にはなっていたんですが
放っておくないのは良くないのか?と思い
質問させていただきました。

同じような方は
病院など行きましたか?
それとも、支障はないんでしょうか?

娘は成長が早い方で
すでに伝い歩きはマスターしており
ここ数日は立ち上がって1人で立位が保持出来るようにもなりました。

それも良くなかったのかな・・・( °_° )

コメント

ぶたぴーなっつ。

写メ忘れました。

よろしくお願いします。

deleted user

うちの娘も写真と同じように小指両足とも曲がっています。
旦那も曲がっていて、そして旦那のお母さんも曲がっているので遺伝したんだと思っていて病院に行くなど全然考えていませんでした。

旦那も旦那のお母さんもこけやすかったり、内またではないのでいいかなーって思ってます。