※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

招待状の離乳食やアレルギーについて聞くべきか、離乳食は持参するべきか迷っています。相談した方がいいでしょうか?

結婚式の招待状が届きました。
赤ちゃんの離乳食とかアレルギーあるかないかもかかないと行けないんですが、まだ試してない食材もあるし…
この場合どうしたらいいんでしょうか汗

招待してくれた人に何も聞かれないんですが、こちらから聞いた方いいですか?
あと、離乳食はこちらで準備した方がぶっちゃけ楽ですよね…?

コメント

ママリ

離乳食持って行ったらいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食持っていきます☺︎

えだちゃん🔰

私だったら式場のものは食べさせずに、離乳食持っていきます!

私自身自分が結婚式あげた時に4歳の偏食のいとこはママがおにぎり持ってきて、それを食べさせると言われました!

『こちらで準備するから、お子様セットとかは出さなくていいよ』と一言連絡するか、書いておけばいいと思います!

mama

赤ちゃん連れで行きましたが、離乳食は持参しました😊
式場には電話で、離乳食持参していいか、ベビーカーごと入れるか、おむつ替えスペースはあるか自分で確認しました😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用のご飯はないと思うので持って行った方が良いと思います🙂

☺︎

披露宴で離乳食は出ないので0歳なら持参ですね😌赤ちゃんも誘われてるんですよね?それなら念のために、子供の食事は持参するねって伝えておいたらどうでしょ😌