※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

8/6に旦那の祖父の三回忌があり、隣県まで行かなければならない。旦那が夜勤で私が運転する。臨月で何を持っていけばいいか分からない。アドバイスをお願いします。

8/6予定日なのですが、7月の最後の土曜に旦那の祖父の三回忌で隣の県の旦那の祖父の家まで行かなければならないことになりました。
私が行かなければならない事になった理由は旦那の夜勤です。
旦那が土曜日の朝夜勤明けで帰ってくるので片道80キロ程を運転しないとならないです。
臨月だし、いつ産まれてもおかしくないのは分かっているのですが、旦那の勤務変更は出来ず、旦那も夜勤明けでかなり辛い状態で行かなければならないこと、私を気遣ってくれてるのは分かっているのでそこについては仕方ないと思ってます。
旦那の祖母も先日49日で旦那だけ県外のお寺に行ってきました。
旦那の祖父母は1度も会うこと無かったのですが、お線香だけでもあげたいという気持ちもあり、今回一緒に行くことにしました。

臨月でもし、県外に行くとしたら保険証と母子手帳、入院セットなど何を持っていけばいいのか分かりません。
わかる方出来たらアドバイス下さい。

誹謗中傷はおやめ下さい。

コメント

臨月に夫側親族の結婚式に出席しました😂

とりあえず準備するのはそれで大丈夫かなと思います!
後から必要であれば買い足せばいいですね^_^

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます!
    良かったです( *´꒳`* )
    教えていただきありがとうございます!

• 7月10日
きいろキリン

私もそれがあればとりあえずいいかと思います(^ー^)
気をつけて行ってきてください😊

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!☺︎

• 7月10日
れんれん

それだけ準備してれば大丈夫だと思います✨
夜勤明け辛いですね😭
二人とも気をつけてください!!

• 抹茶

抹茶

良かったです!
    ありがとうございます☺︎

• 7月10日
ぽんぽん

同じ予定日でついついコメントしちゃいました✨
私もつい最近県外に行きました!高速で行きだけで5時間程かかりました😅
同じように保健証、母子手帳、入院セット、荷物にはなりますがドーナツクッションも常備して体制がしんどくなると使用してました😊
後は万が一出先で何かあった時のために病院の場所なども調べておきました✨

気をつけて行ってきてくださいね✨

• 抹茶

抹茶

同じ日なんですね( *´꒳`* )
    楽しみですね☺︎

ドーナツクッションは頭になかったです(><)
    腰が痛くなりやすいのでクッション用意はしてみようと思います。
    病院の場所ですね!旦那に近い病院聞いて調べておきたいと思います!
    ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月10日