※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20
子育て・グッズ

子供用のケチャップを使用するか、大人用のケチャップを薄めて使うか、ケチャップライスを作る際の選択について教えてください。

今月末に8ヶ月になる息子がいます!!
キューピーのベビーフードのケチャップライス?を今日あげました
そこで離乳食を作るにあたってケチャップライスを作りたいのですが西松屋などに売っている子供用のケチャップを使用するのか、今大人達が使っているケチャップを薄めて使うのか教えていただきたいです〜!

コメント

2児mama

ケチャップを薄めるというよりは、私は大人用のケチャップをすこーしだけご飯にまぜてました!
ベビー用の調味料買うお母さんって、すごく細かく気にされてて偉いな〜すごいな〜と思います☺️

• 20

20

ありがとうございます😊
    早速ちょっとだけ入れて作りたいと思います💨

• 7月10日
  • 2児mama

2児mama

今日もお疲れ様です!頑張ってください🥰

• 7月10日
  • 20

20

ありがとうございますっ!
    お互いに頑張りましょう🌟

• 7月10日
RINA

リゾットにするってことですよね?
私はカゴメのトマトピューレを使いました。そのトマトピューレと一緒に野菜を混ぜてストックしているとあとはうどんやお粥に混ぜれば簡単にリゾットになりますよ!しかし娘には、味が合わなかったみたいで無駄になってしまいました(´TωT`)

• 20

20

ありがとうございます😊
    トマトピューレというものがあるのですね!!?
    初めて知りました✨助かります!!
    作ったものが無駄になると残念ですよね💦

• 7月10日