※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(24)
その他の疑問

ハンドメイドにはまりだしたのですが、ミシンを持ってなくて手縫いで頑…

ハンドメイドにはまりだしたのですが、ミシンを持ってなくて手縫いで頑張ってます笑
でもそんなに裕福な家庭ではないので安いミシンが買いたいです。
ものはそんなに悪くなく、安いミシンでオススメはありますか???

コメント

私は楽天でジャガーのミシンを12000円くらいで買いました✨
ミシンジャパンというお店でした。
最低限の機能しかありませんが、買ってからレッスンバッグや上履き袋、移動ポケット、コップ袋など作りました。
それまで私も手縫いでした…。
ネットにはいろんなメーカーのミシンが10000円くらいでたくさんあります✨

• ぽん(24)

ぽん(24)

詳しくありがとうございます!
    ジャガーですね!見てみます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 7月10日
はな

ジャノメ、JUKI、ジャガー等の有名なミシンメーカーがオススメです🙌
無名のメーカーは下糸の部分が壊れやすく縫う生地の厚さにも耐えられない可能性が高いです。
ミシンは修理が高いので壊れにくいミシンを選ぶのが大事だと思います。

今はちゃんとしたメーカーで2~3万でそれなりのミシンが買えるので手芸屋さんとかで詳しい人に話を聞いて、同じ物をネットで安く買うという手もあります☺️
私はハンドメイド作家をしているので職業用ミシンに近いJUKIの8万円のミシンを買いました。
その前はジャノメの祖母が20万円で買った古いミシンを使ってました😅