※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1週間経ち、母乳とミルク混合で授乳しています。おっぱいが張って痛い時、息子が爆睡で吸わない場合、マッサージの仕方やアドバイスを教えてほしいです。

産後1週間経ちました。母乳とミルク混合です。

母乳を三時間に一度はあげてるのですが、
おっぱいが張ってきて痛いです。
息子は次の授乳までずっと寝ているので、
途中で吸わせたほうがいいのかな?と思いますが
爆睡なのでかわいそうだなとも思います。

張ってきた時、痛いのですが、
なにかマッサージの仕方とか、
こうしたほうがいいとか
アドバイスあれば教えて頂きたいです!

コメント

れもん

母乳なら3時間に1度にこだわらなくていいと思います!
母乳が出るならミルクを減らしてみては?🤔
乳腺炎になるともっとしんどいので‥‥
爆睡して可哀想かもしれないですが、昼間だけでも間隔狭くしてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、😳
    あまり間隔がわらかなくて💦
    飲ませていると張りも和らぎますか?💦

    • 7月10日
  • れもん

    れもん

    授乳の最初は張りますが、順調に飲んでくれると和らぎますよ😊
    ミルクは3時間おきの方がいいですよ😊

    • 7月10日
らっぴ

母乳は欲しがる時はいくらでもあげていいそうです😌
ミルクは3時間おきです!
張って痛い時は私は固いところを少し押してほぐしながら出すようなイメージで流してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ちょっとしてみます😳✨張りはマシになりますか?

    • 7月10日
  • らっぴ

    らっぴ

    めちゃくちゃましになりました笑笑
    でも腕が疲れました笑笑
    母乳希望でしたら搾乳機を買うと手も疲れなくて便利だと思います!

    • 7月10日