※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団から落ちました。2cmの布団から頭だけ畳に落ち、泣き止んでミルクも飲みました。様子見中で不安です。どうしたらいいでしょうか?

先程、赤ちゃんが布団から落ちました。

今週末で生後2ヶになります。
先程目を離したすきに、畳の上に敷いてある布団から頭のみ畳に落ちていました。
最近、足をグーンとし始めていたので、仰向けで寝た状態で足をグーンとしてどんどん上に上がっていき、布団から落ちたと思われます。

布団の厚さは2cm程です。
抱っこで泣き止み、ミルクもいつも通り飲みました。

とりあえず様子見で大丈夫かな?と思ってるのですが、皆さんならどうされますか?

初めての育児でわからないことだらけなので、教えてください😭

コメント

ウッディ

そのくらいであれば大丈夫ですよ☺️✨

こんなイメージですかね😅
うちの子も新生児のうちに落ちましたが何事もなく元気に育ってます😀

みー

それくらいなら問題ないと思いますよ😅
うちの子は寝相悪すぎて、新生児のころから布団から頭落ちてたりしたので😅💦笑

ママリ

ベッドではないのですよね?
2cmほどなら大丈夫だとおもいますよ!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

その位なら大丈夫です。

うちの娘もよく頭だけ落ちたりしてました。

今は寝返り打ってよく足だけが落ちてたりしてます!笑

O

その高さなら、大丈夫だと思います😊✨
まだ、2ヶ月ですから色々心配ですよね😭

泣いたり、ミルクをいつも通り飲むならば様子みていいですよ😊👌

嘔吐したり、意識がなかったり、少しでも様子がおかしいと思えば病院に1度電話してみるといいかもしれません😊

ゆみかママ

その位なら全然大丈夫かと^^
ベッド、ソファから落ちた、泣き止まないなどであれば病院に行った方がいいですが🙇‍♂️

美咲

大丈夫です!娘は寝相が悪く、ベビー布団から落ちてもく寝てます笑流石に頭が落ちそうなときは泣いてます😂

あちゃん

うちの子もしょっちゅう落ちてますが問題ないですよ🤗

今では床に頭がつくたび笑ってるので🤣

ちあち

皆さん、ご回答ありがとうございました😊
大丈夫と言っていただいて安心しました✨
グッドアンサーは、まさにうちの子と同じ状態の写真を載せてくれたはるこさんに💕