※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぼすけ
子育て・グッズ

手足口病の登園基準について、息子が痛みが残る状態で悩んでいます。家で見ているべきか、保育園に行かせるべきか悩んでいます。

手足口病の登園基準についてです。
解熱して普通に食事がとれるようになったらと言われましたが、口内炎ってできたらしばらく痛いですよね💦
息子が土曜日に発熱して日曜日の夜から喉が痛くてほとんどごはん食べれなくなり、今日もまだ痛いといって食べづらそうにしています。
喉のほうはだいぶ落ち着いてきてるみたいですけど、唇の近くにできたところが痛むみたいで突然泣いたりします。
お子さんが手足口病になられた方は完全に痛みがなくなるまで家で見てましたか?
まだ仕事も始めてないので時間はあるんですけど、せっかく慣らし保育に慣れてきたのに今週いっぱい休ませるか金曜日だけでも行かせるか悩んでます。

コメント

チンアナゴさん

うちの子は軽かったので、あまり痛みはなさそうでしたが……
今はご飯食べづらそうということですので、明日まで様子見て、ご飯が普通に食べれそうなら金曜日連れていきます。
幼稚園で突然泣いたりすると申し訳ないので(>_<;)

• ねぼすけ

ねぼすけ

ありがとうございます😊
    やっぱりごはんちゃんと食べれるようになってからの方がいいですよね!
    もう少し様子見てみます🙂

• 7月11日