※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
お仕事

小学生になる子供がいる主婦です。資格や経験は少なく、働く場所や働き方について悩んでいます。働くママの経験やお仕事についてアドバイスを求めています。

パートでも正社員でも、働いている方。

下の子がまだ幼稚園なのですが、小学生になったら働こうと思います。

アルバイト経験は大学生の時にデパートで1年半働いていましたが、それのみで卒業後に自動車会社に就職、6年半働いて結婚と同時に退職しました。

とくに資格もなく、沢山バイトの経験があるわけでもなく、あと数年のうちに資格でも取っておこうか.......

働くにしても、どんな所で働けばいいのか、子供がいると働きにくいと聞きますが、働いているママは沢山いらっしゃいますよね。

皆さんどんなお仕事されてるか、こんな経験ある!や、こんな資格あるといい!など、色々教えてください💦

コメント

私は新卒の時からの会社に事務で居ますが、母親向けのハローワークもあるみたいなのでそっちをあたるといいかなと思います。

𝓡.

健康診断の補助してます ◎

特に面接もなく
資格もいりませんでしたが 、
簿記やMOSなどは持ってます ◡̈̋⃝

おぶす◡̈♥︎

介護福祉士持ってますが、今は無資格でできる看護助手してます😊