※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦夫の行動にイライラして自己嫌悪。育児や仕事復帰のストレスで感謝の気持ちが言葉にならず、苛立ちを感じる。旦夫の予定にも不満。自分が旦夫だったらと考えてもイライラが収まらない。

私は心が狭いんでしょうか...
旦那にすぐに苛々してしまいます。
自分でも自分は性格悪いなと自己嫌悪になります

今月から保育園に入園して、現在慣らし保育中です。初めての事だらけで日々あたふたしてます。
仕事復帰は8月から、フルタイムでの復帰予定です。
旦那は普段はお風呂入れや最近では寝かしつけもたまにしてくれるのですが、趣味で夜に出かける事やお休みに一日中外出する事があります。
最近、趣味が忙しく夜外出する事も多々あり、(といってもお風呂に入れてからだったり、寝かしつけてからもたまに)お休みも三週連続で趣味で朝から晩までいませんでした。
先週は木曜から日曜まで、朝起きた時しか見ていません。
8月復帰したらバタバタすると思うし、今週の三連休ようやく家族で過ごせると思ったら月曜はまた趣味で予定をいれていると...

育児はお風呂入れてくれたり寝かしつけしてくれたり、協力的だと思うしありがたいと思っているんです。
でも、苛々してしまって感謝の気持ちも言葉に出来ないし、それどころか普通の態度ができません...

8月の仕事復帰も、当初は復帰初日から趣味の予定を旦那は入れており、そこも復帰で大変になるよなって少しは思ってくれなかったのだろうか...
その予定は旦那のお友達の都合でなくなりましたが。そこでも苛々してしまい。

なんでこんなに苛々してしまうんだろう...
私が旦那だったらこんな嫁は嫌だよなと思いながらも苛々してしまうんです。

コメント

あい

性格悪くないですよ😁
自分中心の旦那ムカつきますよね!

• みかん

みかん

苛々してしまうんです😢でも、普段は協力的なので私が求めすぎなのかなぁと思ったり...でも苛々はするし...

• 7月10日
さみー

そうゆうのって旦那さんに直接伝えてますか?
気づいて欲しいとイライラしながら待つより言ったら協力してくれるってこともありますよ。

うちの旦那は言われなきゃ分かんない😡ってタイプなんで、私はなーんでもいいますよ😊

気づいてくれるの待つより、司令官になればよいと思う👍

• みかん

みかん

定期的に爆発して伝えます😅
    伝えた時はごめん、気をつけるとか言ってくれて最近では寝かしつけもしてくれるようになったり。今回は伝えたら、趣味やめるわとか友達との約束なしにするわとか...そんな話になってしまい
    普段は協力的なので、好きな趣味の事まで制限してしまうのは私がおかしいのか、やりすぎなのかなって思ったり...

• 7月10日
  • さみー

さみー

白黒つけたい旦那さんなんですね😅
    辞めて欲しいんじゃなくて、相談して欲しいって言えばいいんじゃないかな?
    決定事項の報告じゃなく、◯日出掛けたいんだけど大丈夫?って感じで。
    で、その日かよ❗って日なら、違う日にしてほしいって伝えたらいいよ😊
    あとはカレンダーアプリ共有してチェックしてから予定組んでもらうとか😊

うちはカレンダーアプリ共有して、その日の私の予定とか、子供達の行事とか予定をチェックして、自分の予定決めてくれてますよ😊

• 7月10日
  • みかん

みかん

白黒というよりは、やめる気はないのに当てつけでやめればいいんだろっていう感じで😅
    相談してくれてたんですけどね、最近は趣味が充実しすぎて勝手に決めてきてしまいます...😢
    楽しくなっちゃうと我を忘れてどんどん進んでっちゃうんです
    カレンダーのアプリとかあるんですね😊
    相談してもらうようにします!
    ありがとうございます!

• 7月10日