※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

保育園に預けて働いている方は、急な休み時は代わりを自分で見つけることが一般的です。今日の面接で代わりを見つけるように言われた経験を共有してください。

保育園に預けてパートで働いている方に聞きたいです。
子どもの熱などで急な休みがあったときは、自分で代わりを見つける感じですか?
それとも店舗に電話してそのまま"お大事に"と言われる感じですか?😣

今日面接に行ったのですが、休むときは代わりを自分で見つけるようにと言われたました。
これが普通なのか知りたいのでコメント下さい😣

コメント

ひねくれ

普通じゃないと思います💦
厳しい会社ですね😓
私だったらお断りします

• 2児のママ

2児のママ

休むときはどんな感じですか?😣

• 7月10日
  • ひねくれ

ひねくれ

うちの職場は小さい子持ちのママだらけなので、お互い様ってかんじで上司もなんとかなるでしょ!精神だし、本当に主婦だらけなので急な休みとか早退とか慣れちゃってるのでもちろん申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご迷惑おかけします🙏って皆んなの優しさに甘えちゃいます💦💦穴はそのままです💦

• 7月10日
  • 2児のママ

2児のママ

穴はそのままとか休む側からしたら助かります😭
    ちなみにどんな職種のところで働いていますか?💦

• 7月11日
  • ひねくれ

ひねくれ

パチ屋ですよー!
    最近求人を見ていたら、急な子供の発熱等も交代要員がいるから安心♪みたいなことを書いてる所もありました👀‼︎
    そちらにも探してみたらもしかするとあるかもしれませんよ😁😁

• 7月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供を預けているときじゃなかったですけど10代の頃働いてたコンビニの時は休むときは他の仲間に電話してかわってもらってました☆

ママ

そういう職場もありますよ!
職場からしたら代わりを探す手間が省けるし、それなら休んでいいよってなるから休みやすいと思います☺️

Riiiii☺︎

私が以前働いてたディスカウントもコンビニもそんな感じでした。
シフト作る側からするとシフト作ったあとの調整は自分たちでして欲しいみたいです、これどこも割と普通みたいです😱💦

どうしても誰も見つからなかったら見つかりませんでした!すみません、と連絡入れて休んでました。

姉妹ママ

私の働いてるところは、そのままお大事に〜ってところですが、他のママ達は代わりを探さないといけないところで働いてる人もいます!

普通じゃない!とはおもわないですが、そうゆうところも結構あるみたいで、面接の時点で言われているなら辞めておいたほうがいいかと思います…
保育園の通い始めは結構熱出すので…

• 2児のママ

2児のママ

いいですね!お大事にって言ってくれる主さんの働いている職種は何ですか?😳

• 7月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

以前はベビー用品店での販売で主婦ばかりの職場でした!

今は配送業ですが、仕方ないよ〜ってかんじで甘えさせてもらってます💦

• 7月10日
ソラソラ

私のところは上司に連絡したら、「仕事のことは気にしないで!」「子ども優先だし、ソラソラさんも体調気を付けて!お大事にね!」と言って下さいます😊
現に今週も下の子の溶連菌と手足口病でお休み頂いてます😅

• 2児のママ

2児のママ

うらやましいです!どんな職種ですか?😳

• 7月10日
ととろ。

そのまま【お大事に!】って言われて終わりです🙇‍♀️

学生時代にアルバイトしてた、某レンタルショップやスーパーは代わりを見つけないといけませんでした(><)

• 2児のママ

2児のママ

いいですね✨その言ってくれる職種は何ですか?😣

• 7月10日
  • ととろ。

ととろ。

介護士です!(><)

• 7月10日
れんれん

分かりました!お大事にって言われるだけです☺️
今は妊娠初期で、大事な時期だから1ヶ月くらいお休みしな!と言ってくださいました😭✨

• 2児のママ

2児のママ

うらやましいです😭職種は何ですか?😣

• 7月10日
  • れんれん

れんれん

工場で働いています✨
    誰かが休んでも困らない仕組みなので
    他の人もたくさん休んでます!
    子育て終わったおば様たちが
    たくさんいるので大変よねー😭
    って言ってもらえます😁
    一番上の上司は独身男性ですが
    優しくて何でも相談しやすいです!

• 7月10日
  • 2児のママ

2児のママ

いいですね✨
    工場で働いたことなくて、少し怖いイメージなのでなかなか手を出せなくて💦
    工場ってどんな内容なんですか?

• 7月10日
  • れんれん

れんれん

私の行ってるところは
    パッケージやケース作ってて
    型があってそれに乗せて
    ボタン押すだけです(笑)
    ボタン押したらカットされて
    カットされたのを重ねて梱包してます🙂
    ライン作業みたいに忙しくなく
    1人で黙々と作業してます✨

• 7月10日
  • れんれん

れんれん

工場も当たりはずれがありますよね😭

• 7月10日
ママ

コンビニですが、電話だけパターンです。
代わりの人を探せるほど人が居ないので🤣 在籍してる人みんな週5出勤で、代わりがいません😅
丸々シフト代わってくれる人はいませんが、他の人が元のシフトより早く出勤してくれたりはします。早く出勤してくれる人を探すのも、お店の方でやってくれます💕
なので、めんどくさいLINEグループとか連絡先交換とかも無いです😊

お休みくださいと電話を朝して、病院連れて行き、午後にまた電話して翌日はどうなりそうか報告するだけです💓

本来は、代わりを探すのは会社の仕事で、本人に探させるのはダメです💦
でも探さなきゃいけない所も多いですよね😭

• 2児のママ

2児のママ

そういうのが理想ですよね😭❤️
    コンビニはやること多くて私とてもじゃないけどやっていける自信なくて、学生のとき働いていた系列店にしようと考えていて💦
    でもなるべくなら、今日は行けません、すみません!で済むところがいいなと思ってます😭

• 7月10日