※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がクリップを誤飲かもしれない。泣かず、普段通り。小児科は午前中まで。明日の朝連れて行くべきでしょうか。

9ヶ月の息子がいます。
文房具のクリップを誤飲してしまったかもしれないんですが、ハッキリわかりません。もしかしたらごしてないかもしれないんですが。
泣いたりもしてなく、離乳食もミルクも普段通りです。いまはお昼寝してます。
かかりつけの小児科は、午前中で診察が終わりなんですが、みなさんなら明日の朝連れて行きますか。それとも様子をみますか。

コメント

かかりつけじゃなくても近くの小児科にとりあえず電話して指示を仰ぎます!
クリップって大きさありますし、誤飲できるのかな、、と思うところもあるのでとりあえず電話して相談してみます😣
受診した方がいいなら今日連れて行きます!

• かほり

かほり

気になったので、こども病院に行ってレントゲン撮ってもらいました。誤飲してなかったので安心しました😊

• 7月10日
けい

先日、うちの娘もファスナーの留め具を誤飲したかもということがあり、夜だったのですがかかりつけの小児科に連絡したら(夜間救急をやっている小児科です)、レントゲンを撮って飲んだかどうかは確認はできるが、元気で食欲もあり、水分も取れていれば急がなくても大丈夫と言われ、結局その日は受診しませんでした。
翌日改めて診察時間に連れていきレントゲンを撮りましたが、結果飲み込んでいなくて大丈夫でした!
万が一のこともあるので、他のかたも言っているように、近くの小児科に相談されてみてはいかがでしょうか?
おそらくレントゲン撮ると言われてしまうと思いますが😣💦

• かほり

かほり

気になったので、こども病院に行ってレントゲン撮ってもらいました。誤飲してなかったので安心しました😊

• 7月10日