※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

先日主人が友達に出産の報告をした際、「きょうだいはマジで作った方が…

先日主人が友達に出産の報告をした際、
「きょうだいはマジで作った方がいいよ!」
って言われたそうです。
子供を出産した事を報告しただけなのにそんな事を
なぜ言われなきゃいけないのか…
自分が2人子供いるからなのか、何なのか知らないけど
主人の友達はみんな2人以上お子さんがいるので
揃って「きょうだい作った方が絶対いい!」なんて言ってたそうです。
主人は優しい人なのでそうなんだ〜って感じで返事したそうですが、わたしはその話聞いてちょっとというかだいぶイラッとしました。
確かにきょうだいいるのって賑やかだし私も妹がいるので
きょうだいいる方がいいって言うのも分からなくもないですけど、
産後1ヶ月も経ってない私達夫婦に何故そんな事言えるんでしょう。。疑問です。
子供は1人じゃ作れないけど、産むのは女性。
男が産むわけじゃないのにきょうだい作った方がいいなんて気軽に言える無神経さに腹がたちました。
今度子供らと一緒に遊ぼうなんて誘ってきたそうですが
そんな無神経な人達に子供を会わせたくありません。なによりわたしが会いたくありません。
主人は、ウチはウチだから、作る作らないは俺達が決めることだし気にしないでって言ってくれましたけど
わたし心狭いんですかね…。

コメント

いま、言われる台詞ではないですね。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😅
    そういう話はもっと後にして欲しかったです…

• 7月10日
きなこ⭐︎

完全に余計なお世話ですね😅
ご主人が、相談したとかならわかるけど、出産報告したのにそんなこと言われると、会わせる機会あっても、関わりたくないですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

主人もそんな事言われると思ってなかったらしく、でももう長い付き合いの友人なので悪気ある訳じゃないと思うんですが、出産報告したのに言わなくても…と😂

• 7月10日
ムーミン

産後1か月も経ってない人に早く子作りしろって言ってるようなもんですよね、その発言😥
寝不足だし、出産で全身ガタガタボロボロになったのに休む暇もなくあちこち痛むのにそんなすぐ次なんて考えられないですよね💦
私でも産後すぐそんなこと言われたらこの人たちは奥さんのしんどさ無視して子作り再開した思いやりのない人たちだったんだろうな…と嫌な考え方になってしまいます😂💦
心狭くないですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう人生で1番ってくらいの痛みを経験して子供との生活に頑張って慣れようとしている最中だったので余計に嫌だな〜って思っちゃいますよね😂

• 7月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出産経験もないましてや男性に言われるなんてイライラしますね笑

育児とかに関して普段から空気読めない方なんだろうなーと思っちゃいました😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ女性同士ならまだしも男性に言われるなんて😅
    子供が出来たと報告した時から
    ああいうグッズがいいとかこういう育て方してる等言ってきてたそうです😂

• 7月10日
めい

うちの義父も、まだ1人目産まれてないうちから兄弟作れと言ってます💦悪気は無いんでしょうが、旦那より6歳年上の私。
体力的な事もあり今回も急いで妊活しての事でした。
旦那は義父に余計な事言わんで、自分で産むんとちゃうやろってピシャリと言い返してました(笑)
ち様が乗り気じゃないなら無理に遊ぶ必要無いですよ!
デリカシー無い男の人多いですしね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産前なのにそんな話されるのも嫌ですよね😢
    旦那さんハッキリ言ってくれてよかったです😭
    もう主人だけ会ってこればいいじゃんって感じです😅

• 7月10日
りん

ある程度大きくなって言われるのならいいですが、産まれて間もない時に言われると、何で今言うのかと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今ではないですよね😅
    ちょっとびっくりしました(笑)

• 7月10日

旦那さんのお友達も悪気があって言ったわけではないと思いますが、欲しくてもできない家庭などある中でその旦那さんのお友達の発言はとても無神経だと思います。

うちも兄弟欲しいけど、妊娠中色々大変だったので😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、悪気はないと思うですが…うちは付き合った年数は長いですが結婚がすごく遅かったので尚更だと思います😂

• 7月10日
m&m

あまり 悪気があっての発言ではないと思いますよ😅

産後だから 心もナイーブな時期だからね

気にしなくていいと思いますが腹立ちますか?😅

ただ出産は命がけだから
本当に怖いですよね

さらっと小さな卵産むわけじゃないし あの痛みやら不快な10ヶ月かけて 誕生した赤ちゃんを今は満喫しましょ🎵

そして 穏やかでいて下さい❤️

本当出産お疲れ様でした✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね、きっと産後で疲れてるからこういう風に思っちゃうのだということにします😅
    ありがとうございます😊

• 7月10日
マママ

今回にかぎらず、子供が産まれると、育児に関しても
こうした方がいいよ!
こうすべきだよ!
うちの子はこうだったよ!
とか、みんな悪気は無いものの、勝手にいろんなこと言ってきます💦
なかには参考になる話もありますが、そうで無い話は適当に「そっかー!そうだねー!」とか言ってなるべくスルーするようにしてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親切心で色々教えてくれてるのに私の様な考えではいけないとは分かってるんですがね…😓
    スルースキルをもっと身につけます😂

• 7月10日
5人のmama(29)

旦那さんのお友達だけではなく、1人目のお子さん産まれると、たいてい兄弟いた方がいいと言われますね~

悪気はないにしろ

他人から見れば
1人よりって思うんでしょうね

旦那さんのお友達に限らず
保育園入ればママ友
自分の友達からも言われますよ。あとは親戚とかからも……

なので……その話題は
受け止めるよりも
流すのが1番ですよ。

2人目がまた女なら……
次は男がいいよ。
とか……あるある話ですね(笑)

我が家はさすがに
次とは言われません(*^ω^*)
もしろ……
えっ?また?って言われるので(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそういう話題はスルーが1番ですかね😅
    気にしいなので…
    一人っ子だと寂しい思いさせちゃうんですかね😓
    お子さん多いとまた?と言われてしまうんですね…😳

• 7月10日
®️'sママ

産後1ヶ月も経ってないのに.そんなこと言われたくないですよね(TT)お母さんの体はボロボロ...それでも休む間も無く育児に追われてるんですから...
女の苦労を分かってないやつが軽々しく言うセリフですね。そうゆう人ほど.非協力的なんですよね。
私が主さんだったら会いたくない、同じように思います。
それ、私も産後、義父にもう1人くらい作るだろう?と言われた時は.イラっとしました。子供1人育てていくのにどんだけ苦労するか分かってんの?って言いたくなりましたが...

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後の奥さんを傍で見ているであろうにも関わらずよくそんな事言えるな…なんて思ってしまいます😅
    結構軽く言う男性が多い事にびっくりです!!

• 7月10日
RARA

読む限りすぐって言われてないですよね?
後々きょうだいがいると喧嘩したり助け合ったりを勉強し社会性や協調性を身につけるのに最高の環境だから経験者として言っただけだと思いますよ、パパさんに言ったわけで奥さんに伝えてよ!って意味じゃないと思います。

産んだばかりでガオガオ期で次の子なんてまだ妊娠する気にならないのはわかります、赤ちゃんそのうちまた欲しくなりますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すぐとは言われてませんし
    わたしに伝えてとも言われてませんが、
    産後の夫婦にそんな事言うかなあ…と思ってしまったのです😓まあ、あるあるの話題ですし悪気ないと思いますし経験者として親切で言ってくれたのだとわかった上で、です。
    すみません、産後でナイーブになってるだけです。

• 7月10日