※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お金・保険

企業型確定拠出年金の移換手続きについて、退職後に8/1に新しい会社に入社する場合、スムーズな方法を教えてください。初めてのことで詳しい方、アドバイスをお願いします。

企業型確定拠出年金の移換について。

6月末で退職しました。
就職が決まり8/1入社となります。

移換の手続きはどの様にすればスムーズでしょうか?

初めての事なので、詳しい方、教えて下さい☆

コメント

あい

個人でかけるんですか?
新しい会社がかけてくれるんですか??

• mina

mina

コメントありがとうございます❤️

以前の会社で入らないといけなくて入ってました。8/1からの新しい会社でも企業型確定拠出年金に入らないといけないので、移換の手続きが分からなくてスムーズに手続きする方法が知りたくてこちらで質問しましたm(_ _)m

• 7月10日
  • あい

あい

会社がかけてくれるなら、会社の総務や事務などに頼めばいいですよ。

• 7月10日
ゆう

元々の職場でかけていて、新しい職場でもかけてくれるという事ですよね?

私は、新しい職場へ移換申出書を提出したら、手続きをしてくれました。
書類も、「元職場で確定拠出年金していて移換金がある」ことを伝えたら用意してくれましたよ。

特に複雑な手続きはなかったと思います。

• mina

mina

コメントありがとうございます❤️

はいそうです◎
    詳しく教えて下さりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月10日