※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が痰がらみのせきで苦しそう。おっぱいも飲みにくく、おしっこの量も少ない。小児科で薬を処方されているが、呼吸が辛そう。他に楽にできる方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の下の子が痰がらみのせきをしていて、呼吸がゼーゼーしていて、とても苦しそうです。
おっぱいもくわえてはすぐ苦しそうに離してしまいあまり飲みません😞
おしっこの量もいつもの1/5くらいです…

おととい小児科へ行き、薬を処方してもらいシロップを飲んではいます。

鼻水がでれば吸ってはいますが、鼻水より呼吸が辛そうです。

他に少しでも楽にしてあげられる方法何かあれば教えて下さい🙏💦

コメント

yuuum

うちは頭を高くして寝かせてました。
頭というか腰からななめにして頭が1番高くなるようにって感じです。わかりますかね💦
布団の下に座布団を折っていれたり、バウンサーに乗せたりしてましたよ。
いくらか呼吸が楽になるようで、寝てられる時間が増えました。
うちはRSに4か月のときになったんですが、5日くらいはその体制で寝かせてました。
早くよくなるといいですね😥

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    頭を高くして寝かせるんですね!!
    たしかに縦抱っこしてる時の方が呼吸が楽そうなので、頭を高くするのは良さそうですね😭✨
    やってみます!ありがとうございます!

• 7月10日
  • yuuum

yuuum

小さい体で辛そうで、本当にかわいそうですよね😥
    ぜひ試してみてください😊
    首から上だけだと苦しそうだったので、上半身を斜めにしてあげる感じがいいと思います。

• 7月10日
  • にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😭✨
    なかなか上半身だけ高く調整するのが難しくて…抱っこ紐や縦抱きでとにかく縦にしてみてます!その方が少しは楽そうです!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • yuuum

yuuum

そうなんです。難しいんですよねー😭私もなかなか思い通りに寝かせられなかったです😥私はですが、こんなに高く?と思うくらい高さつけて寝かせてました。

• 7月11日
  • にじのはは

にじのはは

難しいですね😅でも縦にすると少し楽というのがわかり、ありがたいです!ありがとうございました💓

• 7月11日
マーマまま

後鼻漏ですかね😣鼻水が喉に流れてるんだと思います💦こまめに鼻を吸ってあげたり、鼻の頭を温めてあげると、少し楽になるかもしれないです😣早くよくなりますように😢

• にじのはは

にじのはは

鼻の頭を温める!!鼻水がのどに流れちゃってるんですかね😞💦鼻からはあまり吸えなくて😢
    わかりました!やってみます!ありがとうございます!!

• 7月10日
miiin

私の息子もそのような症状が続き、ヒトメタニューモウイルスに感染してました😭😭😭

とにかく鼻水と痰を吸ってあげることと、頭を高くすることをしてました😌

まだ小さいから自分で出せなくて可哀想ですよね😔早く良くなるといいですね😢

• にじのはは

にじのはは

ヒトメタニューモウイルス?!初めて聞きました💦
    病院行っても何か検査することはなかったのですが、大丈夫ですかね😢
    横になると更に苦しそうですもんね😢
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月11日