※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

母親学級で栄養バランスやお菓子の摂取について学びました。食欲がおさまらず毎日アイスを食べています。安産の経験を持つ方の生活について知りたいです。

母親学級に行ってきたのですが
栄養バランスを考えて食べないといけないとかお菓子とかは控えた方がいいと言ってました😂
なかなか栄養バランスのあるものを取るのも難しいですし、お菓子やアイスジュースなど今めっちゃ食べたくて毎日なにかしら食べてます。
アイスに至ってはほぼ毎日。

出産された方でそういう生活送ってたけど安産だったよとか、いろいろあったとかゆう方がいたら教えてほしいです!

コメント

パピコ

安産でしたが体重管理は引っかかりました💦
うちは体重管理厳しい病院だったので、何回も呼び出されて怒られましたよ笑

• みみ

みみ

体重どのぐらいで怒られましたか?😂💦
    栄養バランスとか取れた食事食べれてました!?

• 7月10日
  • パピコ

パピコ

うちはオーソドックスに1週間で500gの増加が上限でした😅
    いっぺんに食べれないので、食事時間外の間食でお菓子食べちゃって激増です😰

• 7月10日
  • みみ

みみ

結構細かいんですね💦
    やっぱりお菓子とか太りやすいんですね💦

• 7月10日
  • パピコ

パピコ

お菓子とかアイスは太りますね💦
    食べるなら野菜スティックとか低カロリーのものがいいですよ!

• 7月10日
みらい

私は妊娠前から野菜が嫌いで妊娠中も栄養バランス取れてませんでした😂朝パンパンでお菓子を食べたら昼とか夜を減らしたり食べなかったりしてました🤣ジュースも飲んでました💦
そのせいかどうかは分からないですが難産でした😱

• みらい

みらい

朝はパン、です💦笑

• 7月10日
  • みみ

みみ

難産💦
    大変でしたね😩💦
    栄養の取れる食事心がけたいと思います💦

• 7月10日
なお🔰

カフェインばっか飲んでて臨月あまり動いてなかったけど出産まで6時間、全開から15分で生まれてきてくれました🙌

• みみ

みみ

安産でしたね!
    食べ物とかあまり関係ないんでしょうかね!?

• 7月10日
  • なお🔰

なお🔰

関係ないと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

私自身お金無くて
    ほぼ1日1食だったので…

• 7月10日
アンパンマン

体重が元々重い中安定期過ぎてから一気に体重が増えてきて結果的に14㌔太りましたが安産だったと思います👌
病院からは栄養指導されたりされまくってましたが😅

• みみ

みみ

やっぱり体質によるんですかね!?

• 7月10日
  • アンパンマン

アンパンマン

増えまくっても安産の人はいるし大した増えなくても難産の人もいるしもう運ですよね…😅

• 7月10日
あちゃ

体重は多少気にしてましたが二人とも引っかかる事は一回もありませんでした。妊娠中は生ものとカフェイン以外は食べたい物食べてました!アイスもジュースもお菓子も夜中に食べたくなりほぼ毎日何かしら食べてました(笑)二人とも安産でしたよ~。

• みみ

みみ

それを聞いて少し安心しました!わたしも気にし過ぎず食べ過ぎず過ごしたいと思います!

• 7月10日
なおこ

もうすぐ中期の糖検査ないですか?あまりお菓子やアイス食べすぎると良くないのは確かだと思います😭私は糖検査引っかかり、精密検査の結果待ちでドキドキしてます💦💦お気をつけください😣
糖分摂りすぎると赤ちゃんが大きくなりやすいみたいです。

• みみ

みみ

赤ちゃん大きすぎると難産とかになっちゃいそうですね😩💦
    食べ過ぎに気をつけたいと思います!

• 7月10日