※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

6カ月の男の子を育てている方が、明日友達の所へ遊びに行く際、電車での移動が不安。グズられた時の対処法や心得を教えてほしいと相談しています。

6カ月の男の子を育てています。

明日、六本木に住む友達の所へ遊びに行こうと友達同士で計画があるのですが、息子と電車に乗るのは一駅しか今まで乗った事がなく不安です。
友達とも路線が違うため現地集合となります。
でも行きたい。でも不安。の堂々めぐりです。

電車でグズられたりしたときの対処法や心得等あったら教えてください!!!
私に勇気をください(;_;)笑

コメント

娘のプリケツさいこー!

こんにちは!
私はこの前4ヶ月で3駅乗りました(笑)すごい緊張しました(笑)

ベビーカーで行きます?
抱っこ紐ですか?

  • RinBon

    RinBon

    緊張しますよねーー
    一駅でもハラハラドキドキしましたもん。

    小一時間かかるのですが、ベビーカーだと泣くので抱っこ紐かなぁと思ってます。

    • 3月24日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    授乳してずくに電車だったら寝てくれますかねー⁇
    グズったら途中で降りて違う空気吸わせたり、お気に入りのおもちゃ持って行きます♡♡♡
    実際上の子の時はそうしました(笑)

    • 3月24日
  • RinBon

    RinBon

    朝の出発にあわせて授乳にします!
    でも、、朝タイミング合うかなぁ。
    グリーン車乗ろうかなぁ。。

    おもちゃ忘れないようにリュック入れておきます!
    ありがとうございます。
    あぁ緊張する〜

    • 3月24日
悠ママ♬*゜

うちもグズッ子なので、電車移動は常に不安です(>_<)笑

まずは、出かける前にこれでもか!ってほどおっぱい飲ませておきます。
あとは、お気に入りのおもちゃをいくつも持って行きます!
(電車内では音が鳴らないものの方が良さそうです💧)
泣き出したら抱っこして、泣き止まなければ無理せず一旦途中下車して落ち着いてから乗るの繰り返しですね(>_<)

あとはひたすら「寝ろー寝ろー」と祈るのみです!笑

頑張って下さい☆

  • RinBon

    RinBon

    やはりお腹を満たしてから外出ですよね!
    病院とかで2時間くらい待っていたときはグズらなかったので、抱っこなら大丈夫かなぁ。。
    でも、人の出入りと聞きなれない音で泣くかなぁ。
    寝てくれるかなーーー(;_;)
    はぁ不安🌀笑

    • 3月24日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    あとは、ママが不安オーラ出してると敏感に感じ取って泣いちゃうので、ドンと来い!の気持ちで♬*゚

    • 3月24日
  • RinBon

    RinBon

    そっそうですよね。
    気持ちって伝わっちゃいますもんね!
    よしドンとこぉーーーい!!!!

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月24日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    到着したら楽しいことがあるんだ~♬*゚と、気楽に(*^_^*)

    楽しんできてくださいね~♬*゚

    • 3月24日
しおりーな

私も初めての電車はドキドキでした🙄!
1時間も乗ってるのにその間にぐずられたらどうしよう...と💦
でも、全然大丈夫でしたよ!抱っこ紐でずっと寝てくれたので、それからはけっこう都内まで1時間くらい1人で電車乗ってます😊

この前疲れて座ったんですけれど、そしたら途中で起きて少し泣いちゃって... 立ち上がってゆらゆらしてればすぐ泣き止んで大丈夫でした!隣に座ってた方も全然気にしなくていいのよ~っていう感じでした。

あとは時間だけ気をつければ。
夕方のラッシュになる前に帰るようにすれば、多少泣いてもあやす余裕があると思います!頑張って下さい💪

  • RinBon

    RinBon

    すごいですね!
    都内まで1人でなんてΣ(・□・;)
    しかも、3カ月で!

    1番大切なのは時間帯ですね!!!
    何人か赤ちゃん連れて集まるので、早々と帰ろうと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月24日