※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19日の男の子ママです。夜に呼吸がしにくく、寝苦しそう。小児科では異常なしと言われた。同じ経験の方、お話聞かせてください。

生後19日の男の子ママです🤱

寝ているとき、
昼間は寝息程度のスースーという音なのですが
夜になると痰が絡んだような感じで呼吸がしづらいのか
起きたり寝たりを彷徨うように目をパチパチしたり
ビクッと動いてみたりしています。

とりあえず寝苦しそうなのが気になるので
小児科に行ってみてもらっても異常はないから様子見で
と言われました。

同じような経験ある方お話聞かせてください😭

コメント

しほ

同じかわかりませんが…
うちも2ヶ月ぐらいまでなっていました^ ^
母乳やミルクを飲んだ後が多くないですか?

助産師さんがミルクたくさん飲んでる証拠だよって言ってくれました✨
成長と共になるなるそうです。

小児科で風邪でないなら良かったですね☺️

• ママリ

ママリ

母乳やミルクを飲んだあと というよりは 夜の方が多い気がしています。
    夜は周りの音も静かだから敏感に聞こえてしまうのかもしれませんが💦

とりあえず1ヶ月検診で話してみようと思います😭

• 7月10日
🤍

生後3週間の赤ちゃんがいます🥰
私も全く同じです!!
目を半目にして開けたり急にビクッとなり両手を上にあげたりしますが、どちらも赤ちゃん特有の反射だと聞きました!
私の場合、苦しそうな息をするのはだいたい授乳後に寝た時なのですが、先日助産師さんに、ミルクが鼻の奥にあって膜のようになり開いたり閉じたりして音がなっていると言っていました!
口を開けていても、舌を前に出してハアハア言っていなければ鼻も詰まっていないので全然大丈夫とのことでした!

• ママリ

ママリ

息が急に荒くなったり
    たんが絡んだみたいにゼロゼロした音がなったり とにかく呼吸がしにくそうで💦
    鼻水があるのかなと思って吸引機で吸ってみても出てこないし治らないしでどうしていいもんか と🙌
    私の親にも ミルクとか母乳がちょっと絡んでるんだよって言われました。
    大きくなってもらうのを待つしかないのですね😭

• 7月10日
  • 🤍

🤍

全く同じです!笑
    痰が絡んでると思い、助産師さんに相談するとそういわれました😂
    初めは喘息か何かあるのかと心配でした🥺
    気になることがつきませんが、大きくなってくれるのを待ちましょう🥰

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私は心配で小児科に行っちゃいましたもん😂

そうですね✨

• 7月10日