※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後41日目の赤ちゃんが2時間で泣いて起きるので、母乳を直接あげて3時間後に80~100mlのミルクを与えています。ミルクが少ないのか、この月齢でのミルク量は適切でしょうか?

生後41日目です。混合育児でやってますが2時間で絶対泣いて起きるのでその時直母して3時間経ったらミルク80~100あげてます。

3時間もたないのはミルクが少ないんでしょうか?😥

またこの月齢でこの量は多いですか?💦

コメント

Le

完ミで1ヶ月ちょっと前から120あげてました😥

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!完ミで今どのくらい飲んでますか?3時間もちますか?

    • 7月10日
  • Le

    Le


    昨日から140に増やしました!!
    夜は5時間とか空きますが日中は正直ギリ3時間くらいです😭持たない事の方が多いです(T_T)

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    昨日から増やされたんですね!夜はそんなに寝てくれるんですね✨
    ちなみに増やした理由ってのは寝なくなってきたからですか?どのタイミングで増やしたらいいのか分からなくて💦

    • 7月10日
  • Le

    Le


    たまーに3時間ごとに起きますけど、基本は5時間とか6時間程は空きます😭❤️

    ずっと120でやってきて、やっぱり持たなくなったかなーと思い、ここで質問させてもらって増やす事にしました😢
    自分もどのタイミングかイマイチわかりません😭
    増やしたぶん時間空けなきゃなーとか(;_;)

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    2ヶ月でそのくらい寝てくれたらありがたいです😭まとまって寝て欲しい……

    なるほど!やはりもたなくなってきたからなんですね!タイミング難しいですよね💦満腹中枢も未発達っていうのであげた分飲みそうで😥

    参考になりましたー✨

    • 7月10日
  • Le

    Le


    1ヶ月半くらいからはまとまって寝てくれてますが、昼間は全然寝てくれません(笑)

    ほんとに難しいです😭
    140に増やしたからと言ってそんなに変わった気もしませんし(笑)

    いえいえ❤️

    • 7月10日
ぽんきち

完ミなんですが…生後43日の息子は120を1日8回飲んでいます🎵

  • ゆん

    ゆん

    120を8回だと1日960mlは飲んでるんですね!!
    3時間持ちますか?

    • 7月10日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    そのときにもよりますがミルクのあと寝ちゃえば最低でも3時間~5時間は持ちますよ🙆💕

    ミルクのあと寝ないときは2時間半くらいでミルクを欲しがりますが💦

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    5時間もってくれるんですね!!そんなに寝た事ないので羨ましいです😭

    その子によるんですかね😅

    • 7月10日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    うちの子はパパ大好きなんで、パパと寝るときは5時間寝て、私と寝るときは3時間です😅(笑)

    寝る時間にも個人差ありますよね😭

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    えぇー✨すごい✨パパってもう分かるんですね😍うちの旦那は寝かしつけが難しいみたいで私がやってます😅

    そのうち長くなること願います💤

    • 7月10日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私だと抱っこで30分以上ゆらゆらしないと寝ないのに、旦那の抱っこなら5分で寝落ちしたり、旦那の添い寝なら抱っこなしで寝たり…パパべったりですよ😅💤

    寝かしつけはママなんて、うらやましい😭💓💓💓

    成長とともに寝る時間長くなるみたいですもんね🎵
    私も、まとまって夜間寝てくれる日が待ち遠しいです💦

    • 7月10日