※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がバウンサーで力を入れる行動が気になります。てんかんや脳性麻痺を心配しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!生後3ヶ月になったばかりの息子を育てています。最近息子の行動が気になります。。バウンサーなどに座らせると、”ん”!”と全身に力を入れて手足をピーンと伸ばします。脚の指にも力が入ってます。しょっちゅうこの行動をしていたので今まで気付かなかったのですが、先ほどふと見て、”てんかんとか脳性麻痺…?”などと思い始めてしまいました。。。同じような経験ある方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。。

コメント

♡

うちの息子も手足をピーンとよくしますよ!あんまり気にしたことなかったです…

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます>_<

私も気にしたことなかったのですが、なんでこんな力が入るのかなーとふと思って調べたらてんかんや脳性麻痺の言葉が出てきて不安になってしまいました;_;

なぜかバウンサーに乗せたときや膝の上に座らせて絵本とか読むとそうなります💦

• 3月24日
  • ♡

私も不安になってきました…

うちは縦抱っこしてる時が多いです(°_°)

• 3月24日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

わー😭不安にさせてしまってすいません😭😭💦

縦抱っこの時になるんですね🤔
    でも脚ピーンは結構みんなしてるみたいで安心しました(*^^*)
    一応来週の予防接種の時に先生に動画見せてみます!

• 3月24日
  • ♡

大丈夫です!笑

そうみたいですね!
    コメント読ませてもらいました!

それいいですね👍

• 3月24日
Rはぁーと

のびのびみたいにしますょ(*^-^*) 力を入れるのは増えてきました。
でも上の子もそうだったので特に気にしてません。
検診で異常なければ と あまり気に止めていませんでしたね(^-^)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます>_<

今までの検診では特になにも言われたことはないのですが、、、

なんだか首が座ってきてプレイジムとかでも自分で玩具を掴めるようになってからよく見るような気がします;_;
    バウンサーは自分で身体動かせないからかな?とか思ったりするのですが不安で;_;

• 3月24日
そうです。私が変なおばさんです

私も気になって小児脳神経科の先生に相談したことがあります(>_<)
てんかんの脳波もとってもらいました。
脳性マヒだと、起きてようが寝ていようが、所構わず反り返りがあるみたいです。

なので大丈夫だと思いますよ😄
気になるようだったら、一度相談されると、安心出来ますよ♡

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます;_;

やはり気になってしまいますよね、、、
    そうなんですね!うちの子、反り返りは今のところないです>_<てんかんはどうなのか分からないですが、、、

来週予防接種があるので一度先生に動画を見てもらおうと思います😭😭

• 3月24日