※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否している状況で、どう対処すべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

もうすぐ3ヶ月なのですが、現在完母で育ててます。
預けたりおっぱいあげられない場面になった時の為にミルクも飲めるようにした方がいいのか悩んでます。
産まれて1週間くらいは混合でミルクも飲んでたのですが今は拒否です。
哺乳瓶を咥えさせると嫌な顔をしてオエッと吐き出します。

みなさんならどうしますか?

コメント

y

たぶんもう哺乳瓶では飲まないと思います😂

とくに仕事復帰に急ぐとかでなければ完母のままでいいと思います☺️
5〜6ヶ月になればストローすえたりして気が紛れたりすると思うので
今だけ頑張ってみるのもいいと思いますよ⭐️⭐️

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    もう少し完母で頑張って見ます✨

    • 7月11日
  • y

    y

    完母だと強くなるのか
    うちの子は熱出したことないですよ☺️
    自分もかなり痩せましたし
    いいことばかりです!

    母乳が出るなら母乳が一番です!

    • 7月11日
ぴすこ🐣

私の子も哺乳瓶完全拒否です😭
多分ミルク自体も嫌なのかな?って感じです😭

わたしも最初は混合にした方が預ける時楽だし
旦那にミルクあげてもらったりして旦那と子供がコミュニケーションとるし混合がいいなーって思ってましたが
おっぱいのほうがすぐ準備出来るのでおっぱいにしてたら
いつの間にか哺乳瓶拒否になってました笑\(^o^)/

もう諦めて完母にしてます笑

出かける時は1時間以内に済ませるようにしてます🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    おっぱいの方が準備は楽ですよね!
    無理にミルクあげる必要ないのかな( ˘•ω•˘ )

    • 7月11日