※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

義父母との決め事について、子供の食事に関しての意見の違いがあり、義父母がお菓子を食べさせることに不満がある。夫は一緒に育てているとして問題視せず、直接義父母に伝えるように言われている。

義父母との決め事について
何か決め事してますか?(子供のことについて)

お菓子を勝手に食べさせたりされるのがとっても嫌なんです💦
特に夕飯前後に。
あと、私が間食の時間にあげたあととか。

離乳食食べムラがあるので、お腹空いてお菓子で満足させたくないという考えですが、義父母は夫をご飯食べないならお菓子を食べなさいと育ててきてます。
朝ごはんがお菓子とかもあったようです^_^💦

各家庭色々あるとは思いますが....

娘の親は私ですが一緒に娘を見てもらってるので言えない部分があります。
夫は[みんなで育ててるんだから]と言います。
私が義父母のことで話すと、いつも愚痴しか言わないね。
聞きたくない。嫌なことがあるなら直接義父母に言えと言われます😭

コメント

うちも義父母(特に義母)が、息子が保育園から帰ってきてもうすぐご飯なのにお菓子やパンなどあげていました😥
私も旦那も嫌だったんですが、見てもらってる分、言いにくかったです。
ですが、最近あまりにもご飯を食べない息子を見兼ねて、旦那が言ってくれました。
今では保育園から帰ると、お茶は用意されてますが、お菓子は無しです😊