※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊娠・出産

つわりが続き、仕事も辛い状況。家族の協力はあるが、生きる意味が見いだせず悩んでいる。

吐き出させてください。3日前やっとつわり落ち着いてきて子供と主人とすこ出かけられて、サー月曜日から仕事仕事♪と思っていたら出勤30分で手が震えだし、動機も息苦しいほどになり…相談の上早退…2つ目の駅で急いでトイレに駆け込みリバース。
家についてもふらふらで出るものないのにリバース…。胃の痙攣が収まらず泣きながら収まるのを待ち、飲むのも怖くなってひたすら横に。
昨日頑張って点滴しにいきましたが、点滴中がまた辛い…終わったら嗚咽がとまらなくなるし…そして一晩開けて今日、そこまで点滴の効果感じられず、吐き気と戦いながらお風呂と歯磨き…
実家に頼れてものすごく助かってますが母はあまり優しくなく辛く感じてしまいます…携帯見てるのも気が紛れるからだけど親世代からしたらサボってるようにみえるのかも…
毎朝起きて吐き気がつよいと
消えたい消えたい…と思ってしまいます。なんのために生きてるのかな?と、弱気になってしまいます。
主人はたくさん協力してくれるのに主人の、匂いがだめで余計泣けてきます。辛い辛いです。
一人目は仕事に行けるほどだったから余計比べてしまいます…

コメント

my

私、悪阻酷かったので気持ちわかります😭
親世代は、専業主婦の人が多かったですし、妊娠は病気じゃないんだからと私も良く言われましたが、昔と今は環境も違いますし、お母様が冷たく感じても気にしないで休んだ方が良いと思います😊
体が、反応してるのに無理したら良くないです!

  • パグ

    パグ

    ありがとうございます😭世代ですよね…
    吐くのも吐かないのもしんどく、痩せてしまって体力なくて動くのも大変…辛いけどいつかおわりますもんね😭時をすぎるのを待つしかないですよね😭

    • 7月10日
うーちゃんママ

悪阻私も2人目にして凄く酷くてメンタルもやられて生きている意味が変わらなくなり手が震えたり動機がします!
まだ今も吐き続けて辛いです😭お互い育児しながら大変ですよね😭けど上の子がふと笑顔で頑張ろうと思いました!
先が見えない悪阻と戦うの辛いと思います!
凄くパグさんの気持ちが分かるのでつい長々とコメント失礼しました💦

  • パグ

    パグ

    コメントありがとうございます😭
    ほんとにほんとに辛いですよね😭手が震えたり動機すると何もできませんよね😭昨日は食べてなさすぎて立ち上がることも無理でした…

    ほんとにそうです😭上の子が支えです😭カカーっと抱きしめに来てくれたらほんと「頑張らなくっちゃ」ってなりますよね😭✨✨✨14週目でまだ吐いてらっしゃるんですね😭😭心折れて途方に暮れますよね😭😭😭

    お互い耐え抜きましょうね😭看護師さんが明けない夜はないとおっしゃってて…それを信じて生きてます😭😭😭

    • 7月11日