※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が朝起きられず、私が悪いのか。遅刻も多い。旦那は帰りが遅く、寝る前に携帯いじる。睡眠不足だが早く寝ない。起こすのは私の役目?子供が起きるのも困る。わがまま?

朝起きられない旦那。私が悪いのでしょうか?
目覚ましでも起きられない、私が何回も声かけて、家を出るギリギリの時間になってやっと起きます。朝ごはんは食べません。
今朝も主人は目覚ましかけ忘れ、私も起こす時間を聞いてなかったので遅刻しました。
もう何回も同じことを繰り返しているのに懲りません。

主人は帰りが遅いことが多く、1時半頃帰ってきてごはん食べて、おそらく1時間かそれ以上携帯いじって寝ます。
私はごはん出したらすぐ寝てます。
仕事が忙しく睡眠時間が少ないのはかわいそうですが、それなら動画見てないで早く寝ろと言ってますがやめません。
「(私は)仕事してるわけじゃないんだから(睡眠時間とれるんだから)ちゃんと起こしてくれ、俺は本当に起きれないから頼んでる。」とキレられました。喧嘩する時間もなかったので黙ってましたが。
じゃあ私が死んだらどうするのか?言ってやりたいです。

私は子供が寝ているときに休みたいし、旦那を起こすための目覚ましをかけて子供が起きちゃうのも嫌です。わがままでしょうか?
朝ちゃんと起きて旦那さんのお弁当を作ったりしてるママさんがすごいです😣

コメント

あくるの

子供じゃないんだから自分で起きろって思います😑
でもうちは4時とか早い時間に10分ごとにアラーム鳴らされてこっちが起きちゃうし、そのうち息子が起きそうで怖いので2回目くらいで私が起こしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供が2人いるみたいですよ😨
    4時にアラームはきついですが旦那さまも大変ですね!
    うちも2回で起きてくれたらどんなに楽か…💦

• 7月10日
  • あくるの

あくるの

たまに1時起きとかもありますが、その時は流石に全然起きないんで私が頑張って起こしてます😭
    自分が起きられないのにぱんさんに文句言うのは絶対間違ってると思います!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時起きですか😱それはご苦労様です💦
    今朝も大事な会議があるって言ってたのにごはんの後youtube見ててアラームかけ忘れたみたいです😑
    ほんとにアホかと思いましたよ…

• 7月10日
くまくま

旦那さんワガママだなぁ〜😂💦
うちはまだ妊婦ですが、朝私が20分ほど先に起きていろいろしてる中、旦那も自分でアラームかけて起きてますよ!
ただ止めて二度寝してしまってるので、一階から「起きにゃ遅刻するよー!」と声かけます!それでも起きなかったら自己責任🙄🙄
遅刻でもなんでもすりゃえーわ、でほっときます(笑)
いい大人なんだから起きるくらい自分で頑張るなりして欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりわがままですよね?
    何度もこれで喧嘩してるのに起きられないので病気なんじゃないかと思うほどです💦
    水でもぶっかければ起きますかね😂

• 7月10日
ぽぽぽ

まぁ、結婚する前は起きてたんでしょ。って話ですよね💦

ギリギリになって起きるなら、ギリギリまで起きないって事ですし、朝ご飯食べるくらいなら寝てたいんでしょうから、起こさなくていいと思います💦

起こして貰えると思うからアラームも忘れるんでしょうし、アラーム鳴ってても起きないんでしょう💦

生後4ヶ月ならまだまだママも睡眠足りてるとは言い難いですよね💦
「起こさない」ルールが1番だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社用ケータイにかけると飛び起きるのですがこれしか方法がないんです😵
    私も起きれないし自分でアラームかけて!と言っても起きないんですよね…
    旦那のしつけ失敗しましたよ😭

• 7月10日
あお

わがままじゃないですよ❗️
結婚する前は母親が起こしてたんですかね?
旦那の母親じゃないんだから、自分のことは自分でやるべき。それか声をかけるのは一度のみとか、ルール決めなきゃ何度も起こしてもらえると思うからギリギリまで起きないんですよ。
もし旦那のために弁当作っていたとしても、起こしてあげるとかは別ですよ。

育休中でも、旦那を起こすなんてしたことないですよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ娘の方が手がかからないですよ😨
    独身時代も母親が掃除に来てたみたいですし!
    どこのご家庭もご主人ひとりで起きますよね😢
    皆さんの回答見せてやりたいです!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが生まれるまではうちの旦那も自分では起きれませんでした😓アラームしてても起きず、3回目ぐらいの声掛けでやっと起きる感じでした💦

子どもが生まれたらもう起こさないからね!自分で起きてね!と言っていたら、ちゃんと自分で起きてくるようになりました😳!なので本人の努力次第!本当に起きれない人なんていないと思います🙁
ぱんさんのご主人は甘えすぎだし、仕事に対しての責任感がないんだなと思っちゃいました😣

私は朝ご飯とお弁当作りで旦那より先に起きてますが、これからも起こさないつもりです!
子育てと旦那育て、大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も起きれないし自分でアラームかけてと言っても起きれないんですよね…
    休みなく働いててかわいそうだなとは思いますが、せめて携帯いじるのやめて早く寝たらいいんですけどね💦
    残念ながら子供が産まれても何も変わってくれません😭

• 7月10日
たた

うちも毎朝私が起こしてます😥
しかもアラームかけるのもわたし笑

わたしがアラームかけ忘れて旦那が遅刻したこと何度もあります😂
自分でかけろよ……と思いますが何回言っても直さないんでもう言うのやめました😂

独り身の時やってたんだから自分でやれよと思いますよね😥😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供さんまだ小さいのに尊敬します😵
    朝から喧嘩するのも嫌だしその喧嘩を子供に聞かれるのも嫌なんでどうにかしたいです💦
    時間が来たら旦那の頭にタライ落ちる装置とかないんですかね🙄笑

• 7月10日
ママリ【・∀・】

誰かに起こしてもらわなきゃ起きられないなら、ママンにモーニングコールしてもらえ💢と思います。
起きられないなら、携帯いじらず少しでも早く寝る努力をすればいい話。
ぱんさんはお子さんのお世話で大変なんだから、いい大人が甘ったれるなと思います。
頼むから自分の世話くらい自分でしてくれ、って感じですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、そう言ってもらえるとなんだかスッキリします😭
    ほんとに自分のこと何もできないダメ夫なのでママンの躾が悪かったんだね!といつも思ってます!
    育休中なのですが、毎日子供と休んでていいよなぁ!と言われて本当に腹立ちます😤何の世話もしてないくせに…

• 7月10日
あかり

そもそも何時に起きるのですかね?
1時ってことは朝は遅いのかなと思いました😅
目覚ましセットして置いておくくらいはやりますが
それ以外は放置です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間はバラバラですが6〜8時くらいです。
    携帯いじるので3時頃に寝てるんだと思います😑それで起きられないのでアホかと思います!
    皆さんの回答見てなんだかモヤモヤが晴れました😣

• 7月10日