昼間は抱っこしないと寝ない3ヶ月の男の子。重たくて辛い。置いても夜は寝る。どうしたら置いても寝てくれるでしょうか?
3ヶ月の男の子が居ます!
昼間の寝る時は抱っこしたままじゃないと寝てくれません(>_<)
何回も置こうとしたんですが、すぐに目が覚めて寝てくれません💦
いつも抱っこしたまま2〜3時間ソファーに座ってます。最近は重たくなってきたし辛いです。
どうしたら置いても寝てくれるのでしょうか?
ちなみに夜は置いてもすんなりと寝てくれます😅
- 美奏(10歳)
コメント
tohmama
ブランケットとかで体を包むと安心するらしいですよ〜
はじめてのママリ🔰
うちもしょっちゅう抱っこしたままで昼寝しちゃってますw
成功率が高いのは横向きに置く。
置いて起きそうなら指を咥えさせちゃう。
-
美奏
夜は横向きに寝かしてます!
指を咥えさせる!なるほど(o^^o)
最近指しゃぶりするので試してみます✨- 3月24日
ちむ
うちの娘も昼寝だけ置いたらすぐか、少ししたら起きちゃいます!
ゆっくり寝られないのもかわいそうだし…と思って抱っこしたままでいたり、抱っこした状態のまま私も一緒に昼寝してます^_^
そのうち、イヤでも離れていってしまうだろうと思って今しかない抱っこ抱っこも楽しもうと思って頑張ってますよ〜。 身体はボロボロですが…(T_T)
-
美奏
ボロボロですよね(。-_-。)
いつかは離れてしまうと思うと寂しいですね💦
早くお昼寝出来るようになってほしいです(>_<)- 3月24日
隼真mama
うちの子も、ずっと抱っこじゃないと寝てくれなかったんですけど、
お尻トントンしながら頭から置いて
徐々にお尻の手を離す感じに寝かせると
ほぼ起きなくなりました٩(ˊᗜˋ*)
-
美奏
やっぱりみんなそうなんですね😅
明日試してみます\(^o^)/- 3月24日
退会ユーザー
私の息子もその頃は抱っこしたままソファーでずっとでした。トイレも行けないし辛いですよね😅
ってゆうか抱っこより布団で寝た方が良いやろ‼って思ってました(笑)
6ヶ月の今では 抱っこで寝る事がなくなりました。抱っこでは寝てくれなくなったです。夜は不思議ですが寝ますよね😅
完母ですか?ミルクですか?完母なら添い乳なら布団で寝てくれますよ😁
-
美奏
トイレも我慢ですよね(>_<)
行ける時に行くって感じです‥。
夜は不思議とすぐに寝てくれるのに😅
完母です★添い乳した事がないので試してみます!- 3月24日
-
退会ユーザー
是非試してください。ほんと楽ですよ😃
- 3月24日
-
美奏
ありがとうございます(o^^o)
試してみます♡- 3月25日
mhtk
うちもまさにそうです(´Д` )
ずっと抱っこして寝てます💦
下に置くと、5分とかで泣き出し、ふりだしに戻ります(´Д` )
ひたすら抱っこで間にクッションなどはさみながら昼寝させてます(。-_-。)💦
-
美奏
一緒ですね(>_<)
私もクッションを使ったりしてるんですけど、腕が疲れますよね💦
早く1人でお昼寝してほしいですね(-ω-;)- 3月24日
美奏
試したんですけど、先に包んでしまうと寝られないみたいです(>_<)
なかなか難しいですね😢