※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、週数がズレていることに不安。流産の症状やお腹に力が入ると流産するか心配。大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬が陽性だったので昨日受診してたきたら
私が思ってた週数とズレがあって3〜4週目と言われました。私は6週目と思っていました…🙄また2週間後に大きくなってるかと、心拍見るねと言われました。2週間不安で不安で仕方ありません。もしも、受診するまでに流産してしまったらなにか症状があるのでしょうか?💦
とにかく育ってほしいです。
最終月経が5月28日でした。

そして昨日の夜娘と遊んでいたらお腹に力が結構入ってしまって不安になって…💦お腹に力入ったり、力が入るようなことをしたら流産してしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは流産しても
症状はなにもなかったです

• mii

mii

そうなんですね。

• 7月10日
なーちゃん

2週間もあると不安ですよね💦
流産は症状があるときとないときとあるみたいです😣
長男の前に一度流産しましたが大量出血+レバー状の血の塊が出ました。
長男は妊娠初期から7ヶ月まで出血してたのですが無事に生まれてるので出血=流産でないと産科でも言われました。
少しお腹に力が入るくらいでは流産はしないと思います。
わたしは出産するまで毎日15kg越えの長男を抱っこして、仕事でも産休までは多少の力仕事もしてました。
専門家ではないので、絶対とは言えませんが…子どもさんと遊ぶくらいの力なら大丈夫だと思いますよ😊
不安なことは産科の先生にいろいろ聞いてみるのがいいと思います!☺️

• mii

mii

ありがとうございます😊
    2人目でもとても不安になります🙄💦

• 7月10日
3mam

私は3人目妊娠に4ヶ月まで全然気づかず、上の二人を抱っこしたり走って追いかけ回したり、普通に過ごしていましたが元気な赤ちゃん産みましたよ♡
2人目の時も上の子をお腹の上に乗せて遊んだりしてましたが何事もなく出産しました😊
心拍確認するまで不安ですよね😖💦
ですが遊んでいて少しお腹に力入ったくらいは大丈夫です!
リラックスして過ごして下さいね💓

• mii

mii

ありがとうございます😊
    私もお腹の上に乗せたり、結構お腹に力が入ることがあるので不安で…だけど、娘に我慢させるのもと思うので私もとても遊んでるのですが、我に返った時にいけるかな?とか不安になってしまって…

• 7月10日
  • 3mam

3mam

お気持ち分かります😖
    正産期入るまではその都度その都度少しの変化で不安になっちゃいますよね💦💦
    ですが、2人目出産の世の中のお母さん達はみんな上の子をお世話しながら出産しています♡
    どんと構えて過ごしましょう😊

• 7月10日