※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

夜更かしする旦那について愚痴です!うちの旦那は消防士のため、24時間勤…

夜更かしする旦那について愚痴です!
うちの旦那は消防士のため、24時間勤務なので休みがとても多いです。
日中も家にいるので助かるんですが
休みの日は旦那がいつも夜更かしをして朝の5時くらいまで起きて漫画見たりケータイで動画見たりしてます。
そして朝わたしと娘が起きてきたら旦那が昼過ぎまで寝るって感じです。
仕事中、仮眠でねれなくて仕事あけで帰ってきた時は
仕事で寝れなかっただろうし寝ておいでと思いますが
休みの日で夜更かしして朝から昼過ぎまで寝るのがムカつきます。
わたしは娘と寝てますが夜中は授乳もあるし寝返りもするようになったので何回も起きるので寝不足です。
なのに旦那は夜更かしして朝から昼過ぎまで自由に寝てムカつきます!
そんな方いますか?

コメント

はな

夜勤中心のシフトなのでしょうか?
その場合は毎日同じようなサイクルで生活した方が体にはいいですよ。
夜中の授乳をミルクにして旦那さんに代わってもらうのはどうでしょう?

さくら

うちの旦那は警察官で消防士さんと同じように24時間勤務ですが、ゆなさんの旦那さんと同じ感じです😭
夜中までずっとゲームして朝起きれなくてイライラします!
無理矢理起こしても眠気でボーッとしていて座ったまま寝始めたり‥
夜中起きてるならミルク代われよって言いたくなります‥

• ゆな

ゆな

同じですね!
    夜寝て、日中は家事手伝ったり子ども見ててくれたらいいのに
    呑気に朝から昼すぎまで寝て、いいご身分だなってほんとイライラします😠

• 7月10日
  • さくら

さくら

ですよね!
    休みが多いから育児や家事を手伝ってくれるな✨なんて出産前に思ってましたが、期待外れもいいとこです!

• 7月10日
Mummy

すごくお気持ちわかります!!が、24時間勤務は、人間の本来の睡眠サイクルと違いすぎるので、体内時計が狂っていて、夜なかなか眠れなかったりするのかなーと思いました!
勤務日は24時間、休み日だけ夜きちんと寝て朝すっきり起きる、という風には、簡単にできないと思います。
夜起きていたら夜中の娘さんの対応を代わってもらうなど、お互い譲り合って妥協点が見つかるといいですね。

うちの旦那も消防で同じ感じです(´-`).。oO
休みだと朝、そろそろ私と子供達起きてくるから寝るかーみたいな感じで∑(゚Д゚)
子供2人いますが夜中なんて起きてきた事は一度もありません( ˙-˙ )…というのも起きたところで完母だしする事ないのでいいのですが(..)
私も今は正社員フルで仕事で時間に追われているので、旦那が平日休みの日はどんなに寝不足でも叩き起こして家のことやら、子供達のこと手伝ってもらってます( ˘ω˘ )
ほんとに動かないのは私が仕事休みの日と育休中だった時ですかね…また3人目で育休入るのでまたあてにならない日が始まるのかと思うと…
そりゃイライラしましたよ、非番の日はいいけど、休みの日は自己責任ですと言葉や態度にしてたら、自然と子供達のリズムに合わせて昼寝したりするようになりました^_^…もう子供達もお昼寝しなくなってきたので午前中は相手して午後はパパだけ寝てるとかよくありますけど(-.-;)y-~~~
あてにしない、期待しないでいると少し気持ち的に楽です^_^笑
でもイライラしますよね!