※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

悪阻がきついため帰省を悩んでいます。突然の出血で安静が必要。帰省するとワンオペ育児になる。リスクを考えて悩んでいます。皆さんは帰省しますか?

帰省するか悩んでいます😖

木曜日~土曜日まで夫が不在&悪阻がきついため、明日の夜に娘を連れて帰省を予定していました🏠父が車で迎えに来てくれるとのことで、たいてい1時間半の乗車で着きます🚗

しかし昨晩、突然の出血で救急を受診🏥
赤ちゃんに問題はなく、よくある出血だけどなるべく安静に、お腹に張りが出たらまた受診してくださいとのことでした💦

朝起きたら出血は見られず、お腹も痛みはありません🙌

帰省しないとなるとワンオペ育児になるのですが、いざと言う時にかかりつけ医に診てもらえない、そして移動の負担を考えてどうすべきか悩んでいます😢
帰って休みたい気持ちの方が強いのですが、リスク高いでしょうか😖

皆さんなら帰省されますか?

コメント

だい&ゆきmam

こんにちは!
1人目も2人目も出血&切迫流産でした( ¨̮ )
実家が車で2時間の遠方のため、義実家でお世話になってました。
休めるのなら、休める方を選んだ方が懸命かと思います。
無理は禁物です、赤ちゃんとママの身体が心配ですから٩( 'ω' )و
移動時は背もたれ倒して、横になっていても良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨
    お二人とも出血&切迫流産って大変でしたね😖今は安定されたのでしょうか?💦
    今日夜まで出血なければ帰りたいなと思っていて…横になってても娘がお腹踏みつけてくる、貧血で息苦しくても絵本の延々とおねだり(笑)などハードで休みたいです😭
    背もたれ倒すのは良さそうですね(*^ω^*)

• 7月10日
みぃみぃ

突然の出血、本当心配になりますよね💦
私も初期出血あり自宅安静からの悪阻真っ最中です😰
酷い悪阻の時期は実家に帰ってお世話になりたいですよね。上の子のお世話もままならないし、私も食事なんて絶対作れません💧
しかし、出血あったとなると1時間半の移動やかかりつけ医受診出来ずとなると不安ですね😰
私ならしばらく自宅安静するかな。
冷凍チンしてすぐに食べられる食材など旦那さんに大量に買ってきてもらうとか☆
お互い悪阻早く無くなりますように✨

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨
    週数や上の子もいたりと状況が似ていますね🙌
    実は夫が悪気はないんですが頼りにならず💦(能天気というか危機感ないというか…)買い物は出来ますが仕事頼んできたりするので正直なところしばらく逃亡したいです😂
    上のお子さんとどう過ごしてますか?うちはママと全部やりたい甘えん坊で、着替えやオムツ、ご飯もママやって💓で(>_<;)

• 7月10日