※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘のアンパンマンのバスチェアが寒いので、タオルを敷いて使っています。座る部分は布製で、娘を寝かせるときはタオルに包んでいましたが、寝返りの練習で心配です。

こんばんは、これの使い方なのですが、、

4ヶ月の娘がいます。
アンパンマンのバスチェアをおさがりでいただいたのですが、お風呂場にこれって直だと寒いですよね(´・_・`)?
みなさんタオルが何か敷いて使ってますか??

今までのは座る部分は布製で脱衣所に置いてその上にタオルに包んだ娘を寝かせていたのですが、寝返りの練習が凄くて落ちそうで、、

コメント

やまとまん

全く同じのをおさがりでもらい使っています😂(笑)

私は毎回しっかり洗い、湯船の中に入れて使っています!かなり浅く溜めて私が洗っている間、お姉ちゃんと一緒にちゃぷちゃぷ遊んでくれていますよ!ただ、自分は全く浸かった気がしないので子供たちが寝た後に足し湯して浸かってます(笑)

あまり参考にならないと思いますが…
そして私も他の方の使い方興味あります!!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    なるほど、湯船に入れちゃうんですね!
    娘はまだ座ることはできないので無理ですが、座れるようになったらその手もありですね(*´˘`*)!!

    • 3月24日
heg

アンパンマンのバスチェアじゃ
ありませんが、似たような
バスチェアを使ってました。
私も直にだと冷たいかなと思い、
西松屋で薄いマットでバスチェアに
入れるやつを買いました(^^)

終わったらとって乾かしてました。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    バスチェア用のマットなんてあるんですね!
    一度見てみます(๑° ꒳ °๑)!!!

    • 3月24日
まあむ

うちも年子の下の娘に使ってました(*^^*)ずいぶん前で申し訳ないですが^^;
タオルもひかず、お湯をかけて座らせてササッとしてました☆

何も参考にならず、すみません( ;∀;)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちのお風呂極寒で、未だに寒いので何もないと冷たいかなぁと(´°ω°`)
    もう少し暖かくなったらそのままでもいけそうですね!

    • 3月24日
  • まあむ

    まあむ


    うちもお風呂は昔ながらのタイルなので激寒です(゜゜)
    湯船のお湯を少しにして、湯船にイスを入れて座らせることもできますよ(*゚∀゚)

    • 3月24日
ひーこ1011

うちは手前の使ってます!
ちょっとサイズ合いませんが、西松屋でチェアカバー?を買ってきて挟んでました。
途中から、何も挟まず使ってます(笑)

  • ちゃ。

    ちゃ。

    チェアカバーとはマットとは違うのでしょうか?
    一度調べてみます!
    最終的にはそのままなのですね(๑° ꒳ °๑)笑

    • 3月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    マットですかね?西松屋のバスチェアにぴったりサイズのものっぽいです。
    母が買ってきてくれたので、よく分からないですがf^_^;
    最初は毎日使ってましたけど、結局サイズ合ってないし、寒い日位しか使ってないですf^_^;

    • 3月24日