※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
ココロ・悩み

6月末に出産し、職場に報告したが、出産祝いがないことに不満。前回の出産者はお祝いを集めてもらえたが、自分は無視された。LINEで不満を伝えたが、職場の人は里帰り中か自宅にいるのか気になるとのこと。出産祝いのタイミングに悩んでいる。

モヤモヤします😵
6月末に次女を出産し、2週間経ちました。次の日に職場にも無事産まれたことを報告しました。
同じ職場で数ヶ月前に出産した人の時は、産後数日経ってからの連絡でしたが、すぐにお祝いを集めて1人の人が代表で病院へお祝いを持って行ってました☘️
ですが、私の時は病院へお見舞いどころかなんの音沙汰もありません😂💦
30人ほどの小さい職場です。
前回の人と私で何がちがうんだろう?ただ嫌われてるだけ?😂💦病院はぜんぜん遠くないです。
モヤモヤして、前回出産した人にLINEで「お祝いがほしいわけではないけど対応が違ってさみしい」的な事を話しました💦その人曰く、職場の人たちは私が里帰り中なのか自宅にいるのか知りたがってるとのことでしたが、それならLINEで聞いてくれたらいいのでは?と思いました💦

産後しばらくしたら、顔見せに行こうと思ってたんですがなんか行きたくないです😂💦
産休中の方、職場からの出産祝いっていつ頂きましたか?

コメント

ぽ

私の職場も毎回、産休前と産後にプレゼント渡して居たので期待してましたが無かったです😂笑
教育係だったので、ちょうど仲良い後輩にダッフィのスタイ待ってたのに!来ないんだけどwって冗談で言ったら、ちょうど異動の時期でみんなにプレゼント買ったりしたら予算無くなって…すみません😭って言われました!

*うちの職場はプレゼント代や、飲み会代を毎月積み立てにしています。

プレゼント有る無しで職場の人達との関係を悪くはさせたく無いので、普通に見せにも行きましたよ✌️

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🌟
    ゆんさんは結局職場からお祝いもらってないってことですか?!😱なんか私も結局「そういえば渡してなかったっけ?」とか言われそうです😂💦辛い……😂
    また職場復帰するので、どっちにしろ顔見せには行った方がいいですよね😭割り切って手土産でも持って見せに行きます👌!

• 7月10日

私の勤めていたところは男性職員のお宅だと産後すぐ、女性職員の場合は復帰後でしたよ!
私は辞めちゃいましたが、、、
1人の女性スタッフが全員からお金を集めて本人の希望を聞いてプレゼントしてました🎁

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️☆あーちゃん☆さんのとこは復帰後にプレゼントされてるんですね😌✨
    もらえるかわからないけど、まだ2週間なので気長に期待せず待ってみます😂👌💦

• 7月10日