※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかない時、一旦やめて再開するのがいいですか?1歳9ヶ月から始めて1ヶ月近く経つが成功せず。時期が早すぎた可能性あり。他の方はどう進めたか教えてください。

子供のトイトレってうまくいかないときは一旦やめてみた方がいいですか?
💩が出るときなどはオムツを叩いて教えてくれることが増えたので、1歳9ヶ月からゆるーくトイトレ始めました。
1日3,4回トイレに連れて行き、補助便座に座らせてみるという感じでやっていました。
トイレに行くこと自体は特に嫌がりはしません。
でももう1ヶ月近くやっていますが1回もトイレで出たことがありません😅
まだ時期が早すぎたんでしょうか?
一旦きっぱりやめて、また2歳ぐらいから再開するのがいいんですかね?
みなさんどうやって進めましたか??

コメント

♡Mママ子♡

私は一回やめました^_^
叩いて教えてくれる時だけ連れて行くとかでもいいんじゃないですか??
私の子も教えてくれるようになって始めましたが出来ないのでやめました💦
2歳半くらいから幼稚園の入園でオムツ外すのが条件だったので、もうパンツ履かせて漏らさせてました!
トイレの後のご褒美のお菓子や、トイレ出来たシールでトイトレしました^_^

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    一度きっぱりやめてみるのもいいかもしれないですね!
    もう少ししてからはじめたらまた変わってくるかもしれないですよね😄
    とりあえずは教えてくれたときだけ連れて行ってみて、それでも出なそうなら一旦やめてみようと思います‼️

    • 7月10日