※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

幼稚園の見学会と下の子の予防接種が重なり、行くべきか悩んでいます。見学会も予約なので悩んでいます。どうしますか?

明日、幼稚園の見学会があります。
現在、手足口病が流行っていると聞き…行くべきか迷っています。
来週は4ヶ月の下の子の予防接種があります。
説明会は終えて、願書などは10月に貰いに行くのですが、この見学会も予約なので本当に迷っています。
これを気にしていたらきりがないのと、買い物など行くので気にしていられないとは思いますが…
みなさんならどうしますか?😭

コメント

見学会は今回だけですか?
明日予防接種もあるなら今回は見送って、違う日に見学だけさせてもらうのはダメでしょうか?

• まみぃ

まみぃ

見学会は来週もありますが、来週は予防接種があります😭

説明会で園内の雰囲気は見ましたが、やはり見学会も行った方がいいでしょうか。
    初めてでわかりません😭

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね😖
    それなら明日行っちゃいます😂

見学会に行くと園の雰囲気も掴めるし、お子さん自身がこういうところなんだーと安心すると思うので行った方がいいかなぁとは思います😊
    私は見学会とかはなかったですが園の雰囲気を知りたくて数園回りました😂

• 7月10日
( ˙꒳​˙  )🌸

見学会はまだ別日で予約できたりするんですか??
今日だけしかないなら私なら行くかなぁ、、、
幼稚園内で手足口病流行ってるんですかね?
うちの保育園は全国的には流行ってるけど現在はゼロです🙆

• まみぃ

まみぃ

見学会は来週もありますが、来週は予防接種で行けません…
    おそらく次は来月かなと思います。

逆に今のうちに行った方が大丈夫だったりするのかな。。とか迷ってます。

引っ越してきたばかりで、わからないことだらけで相談しました😭

• 7月10日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

来月でも自分がよければ来月また予約しますが、私なら今回行っちゃうかもです!!
    うつらないという保証はないけど、、、
    ショッピングモールとかでも同じかなって思います😊✊

• 7月10日
あーか

私なら行けるうちに行っちゃいます!

ママリ🔰

例えば手足口病が終われば次は胃腸炎、とか何もなくても風邪引いてる子が1人でもいればそれを貰う可能性もありますし、全ての可能性を排除するのは無理なので、気にせず行きます😌