※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが寝すぎて心配です。他の子が泣いてもつられず、授乳中も寝ることが多いようです。赤ちゃんの性格や外気や光療法の影響か、こんなに泣かないのは普通なのでしょうか。

生後1週間の息子。

入院中もたくさんの助産師さんに
めっちゃ落ち着いてるね
ナースステーションでくつろいでるよ
他の子泣いても全然つられてないよ

などのお言葉をよく頂きました。

たしかに母子同室の大部屋で
つられて泣くことはほぼ無く、
お腹空いた時に泣くくらいでした。

昨日。家帰ってきてからは
こっちがめっちゃ起こさないと起きなくて
授乳前もそんなにぐずらないし、
授乳中にも寝るので起こすのに一苦労でした。
沐浴中も寝てて、
本当に、昨日はいつ起きてたんやろ?って
くらい爆睡でした。

夜中はちょこちょこ起きてて一人でお話してました。

生後間もない赤ちゃんって
こんなに泣かなくて寝てるもんなのでしょうか?

こういう性格なのでしょうか?

前の日に黄疸の光線療法で光のところに一日中いたり
初めての外気に触れたので疲れたのでしょうか?

寝すぎて心配です、

コメント

うちの子もめっちゃ寝る子でした😅
入院中は、旦那や義家族来てもずーーっと寝てて(笑)ミルクあげるのに、起こさなきゃと思ってオムツ替えても起きず・・・🤣🤣

性格もあると思いますが、だんだんとなんでー!!ってくらい泣くようになると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!面会の時もずっと寝てて何しても起きずで、、、ちょっと安心しました!

• 7月10日
yu-

出産おめでとうございます‼️
お疲れさまです(*´-`)

うちの娘もつられて泣くことはなく、ないても声は小さくて昼間はわざわざ起こさないとほぼ寝てました!
手がかからない子だなぁなんて思って1ヶ月たたない間に、夜はぎゃん泣き、どんどん泣き声も大きくなりました笑

性格だと思いますが男の子なので、声もどんどん大きくなると思います!
今だけ楽させてもらいましょう( *´艸`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌!
    そうなんです!起こさないと起きなくて、、、でもお家での生活も慣れてきたら変わるんですね!✨大変だと思いますがちょっと安心しました!寝れる時に寝ておきます!

• 7月10日
きき

二人居ますが、赤ちゃんってほんとその子その子で全然違います!
上の子なんかひたすら愚図り泣く、ちょっとの音でも起きるし一人でまず寝れない。
下の子も同じようなタイプなんだろうなと身構えてましたがまぁひたすら寝てるし、抱っこしなくてもご機嫌だし。沐浴も寝てる時ありました!
赤ちゃんの個性ですね😊
またこれから徐々に目が見えるようになってきたりして泣く時が出てきてもそれはそれで成長です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!兄弟でも違がうんですね!🥺個性だと思ってこれからの生活に慣れていきたいです!安心しました!

• 7月10日
もち

うちの息子も新生児の頃は全然起きませんでした!
3時間おきに無理やり起こして無理やり授乳する感じだったので少し可哀想かなと思うほどでしたよ😭
昼間もほとんど寝てました!

寝すぎて心配してましたが、1ヶ月半すぎた頃から昼はグズグズする時間が増え、夜はきっちり3時間で起きるようになってしまいました...笑

その子の性格なので心配しなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!本当に心配です!笑 ですが、大丈夫だと聞いてホッとしました!😢

• 7月10日

おめでとうございます。
息子も、入院中他の赤ちゃんがホギャホギャ泣いてるのに、息子は我関せずとばかりにスヤスヤ寝てばかり。
授乳の時間もこちらが起こさないと起きない、ちょっと飲んでまた寝るばかりで、授乳の時間汗だくになってました。
けど退院してちょっとしたら、家ではもうめちゃくちゃ泣くしで、最初はアワアワしてばかりでした。
今は「ごはんよこせー」「構えー抱っこしろー」の泣きに加え、後追い真っ只中…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!!😊
    そうなんです!起こすのに一苦労です💦これからの生活に変化はもちろんあると思うので、焦らずにいきたいとおもいます!ホッとしました!

• 7月10日