※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろめぐ
子育て・グッズ

体重8.7キロの赤ちゃん、太ももが太くてオムツ選びに困っています。漏れた経験あり。体型似てる子供のオムツメーカーは?

今日で7ヶ月、体重が8.7キロほどあるのですが、太ももがすごくむっちり太く下腹部はそんなにむっちりしてないのでオムツ選びに困ります。今、メリーズのMを買って使ってみたのですが、夜中オムツ変えようとしたら洋服に漏れてました!今まではパンパースのMだったのですが、うちの子みたいな体型のお子様をお持ちの方、オススメのオムツメーカーはありますか??

コメント

kn1

オムツはテープですか?パンツですか?(^-^)
うちも5ヶ月頃から9kgオーバーなのですが、背中漏れならパンツタイプの方がいいかなーと思います。
うちはムーニーマンL使ってますが、漏れたことありませんよー。

• ひろめぐ

ひろめぐ

コメントありがとうございます!今はテープタイプなのでパンツタイプ使ったことないのですが、履き替えの時とかパンツタイプの方が楽ですかぁ??

• 3月24日
  • kn1

kn1

暴れたり反り返ったりと子供が忙しいと(笑)パンツタイプの方が楽かなと思います(^o^)/
    うちはオムツ替えイヤイヤと酷かったのでパンツにしましたー。
    もしテープタイプまだ使用されて背中漏れだったら、テープ逆八の字にとめたらすこーし改善されるかもしれないです(^-^)

• 3月24日
  • ひろめぐ

ひろめぐ

けっこう暴れます笑
    うんちは大量だと背中から漏れます…
    テープ逆八の字!!なるほど!!アドバイスありがとうございます!!
    やってみます!パンツタイプにも挑戦してみます👶🏻

• 3月24日
ハル♔ママ

うちの息子も太ももがむちむちでオムツ選び悩みました!
パンパースは比較的小さめなのでダメでした💦

パンツタイプならムーニーマン!
テープならグーンが良かったです☺︎

• ひろめぐ

ひろめぐ

コメントありがとうございます!
    なるほど!グーンですね!使ったことなかったです!使ってみます!ハルママさんのお子様が7ヶ月ぐらいの時はテープタイプとパンツタイプどちらを使っていましたか??

• 3月24日
  • ハル♔ママ

ハル♔ママ

うちは足をよくバタバタさせててテープが止まらなくなったので6ヶ月頃からパンツ漏れたりも使い始めましたが…
    値段が少しあがるので、グーンのテープだと漏れたりもなかったのでパンツとテープどちらも使ってました☺︎

• 3月24日
  • ひろめぐ

ひろめぐ

両方使ってたのですね!ʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
    うちもパンツタイプ買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月24日
あやめる

現在10ヶ月ですが、体重が同じくらいです。体型も同じような……(笑)
うちはムーニーマンのMサイズです。小さくなってきたかな?とも思いますが、まだ漏れることはないです(^^)
ちなみにメリーズは5、6ヶ月の頃使ってみましたが…うんちしたときに背中漏れが凄かったです‎( ꒪⌓꒪)

• ひろめぐ

ひろめぐ

やはりですか。うんち背中漏れします!
    仕方ないのかなと思ってましたが!やはりメーカーによって違うのですね!ありがとうございます!!

• 3月24日
ゅうママ

私の息子は10キロあります!

その月齢のときで8キロはありました!
そのときはグーンのパンツLを使ってましたよ!ムーニーだとお尻のギャザーが上がらなくて(´・_・`)笑
すぐオムツがタポタポになるので、メリーズのⓂ︎つかってます!

よく動く子ならオムツの方がオススメかと!( ´ ▽ ` )ノ

• ひろめぐ

ひろめぐ

グーンは大きいみたいですね!次はグーン買ってみようかなと思います!
    もうすぐ出産なのですね!年子ちゃん!!
    頑張って下さいʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

• 3月24日
yuzu

29日で7ヶ月になります(^^)
体重は全く同じです(笑)

今はパンパースのMテープで、使い切ったらLテープにサイズアップします(*^^*)

股上も浅くなってきたのでちょうど良いかなと♡

パンツタイプも試供品頂いたので使ったんですが…イマイチしっくりこなくて。。
まだテープ使います✩⃛

パンパース以外は股上が浅過ぎてダメでした(´・‿・`)

• ひろめぐ

ひろめぐ

誕生日近いですね!!写真の息子ちゃん、かわいいです!
    股上の長さもメーカーによって違うのですね!!
    なるほど!!パンパースだとおしっこは漏れませんでした!

• 3月24日